最北の
YURUKU®️公認インストラクター
椅子ゆるく®️公認マスター Satomiです🍀




ご訪問いただき
ありがとうございます✨


今日は
毎週土曜恒例
✨Zoom椅子ゆるく体操✨

今日で67回目を迎えました☺️

ありがとうございます❤️


参加してくださる皆さんのお陰で
継続することができました。


✨目標100回✨😍
言っちゃった。。。😅



皆さん 大切な時間を使って
参加してくださいます。



みんなで一緒の
椅子ゆるく体操は
効果倍増なのは 参加されてる方
皆さん ご存知☺️


更に お互い近況報告だったり
一言話すんですが


今日は私から皆さんに
 お訊ねしました😁


今💦日本全国どこも暑い💦


皆さん  この暑さ
普段気をつけていることありますか?




☆私は 毎日必ず湯船に浸かる☺️

日中シャワーあびたとしても
寝る前は湯船で疲れをとり 
身体をリセット✨

近場の温泉も行ってましたが 
今は控えてます。


☆白湯を飲まれている方
何名もいらっしゃいました😲
朝のお通じが良くなった方も✨


☆外では 帽子ばかりではなく
サングラスをかける。。。
という方も何人も
いらっしゃいました。

日焼けとは 肌を隠すばかりでは
なく 目から入る紫外線にも
気をつけなければいけないそうです✨


☆冷たい物をとり過ぎると
夏バテするので 常温の水や
温かい飲み物をとる。


☆熱いラーメン 冷たいかき氷
しょっぱいもの甘いものと
好きな物も身体に良いものも
バランスよくしっかり
食べて夏バテしない☺️


☆スイカ🍉などは身体を冷やすので
シナモンをかけて食べる方😲
シナモンは身体を温めるそうです


他にも シナモンを
好きだから色々のものに
かけて食べる方 
身体が冷えないよう要求していたのでしょうか☺️
凄いなぁ❤️

☆甘酒を凍らせて食べる
飲む点滴✨と言われる甘酒😊
カチカチにならず美味しそう❤️

☆栄養バランス良く
内臓に負担の少ない
蜂蜜や黒糖を口にすることで
夏バテしない✨


☆もろみ酢を飲んでいる方
お酢は夏バテ防止に良いですよね♪


☆足首を冷やさないようにする。
暑いと裸足になりたいですよね💦

でも 夏は汗もかくし意外と
身体が冷えます。
そうして秋口になって 足や膝が
痛い💥と言われる方増えます。

足首を冷やさないようにすると
きっと違う!と思いました☺️


☆夏布団ではなく 厚いお布団で
眠ると疲れがよくとれる☺️
私の夫も夏の掛け布団いやがり
我が家も厚いお布団で寝てます。


皆さん
ありがとうございました❣️
良いお話沢山聞けました😍


暑い夏 みんなで
元気に乗り越えましょう♪

 ⭐椅子ゆるく体操(無料)



⭐YURUKU®️公式サイト