最北の
YURUKU®️公認インストラクター
椅子ゆるく®️公認マスター Satomiです🍀




ご訪問いただき
ありがとうございます✨




車移動が多く
自称 YURUKU®️いち歩かない
インストラクターですが

必要とするときは 楽しく
沢山歩けちゃいます♪



身体をゆるめるところから
日常の立ち方・歩行を見直し
身体も心も軽やかに変わり
おまけにスタイルもアップする
YURUKU®️ウォーク




年齢に関わらず
座ったままできる
簡単な体操で

身体が軽く楽になり 
日常生活の質が上がる

椅子ゆるく®️
をお伝えしています♪


②→


今日から11月✨



今年も残すところ2ヶ月と
なりましたが この2ヶ月を
どう過ごすか…



大切に過ごしたいですおねがい




今日のお話は
先日の


  旭 川 初 ✨ 定期レッスン 1回目 ✨



レッスン後のご感想から🍀



膝を痛めてから
バラバラになっていた心と身体に
必要な事が見つかり本当に良かったです



大腰筋を緩めた後に
肩や背中も緩んでいったので



これがイチバン大事なんだと
再認識する事ができました



生徒として学ぶ事で
素直に受けとれる部分が
たくさんありました!



客観的に見てもらう事は
本当に本当に大事なんだと気づき



月に一度のレッスンが
楽しみで仕方ないと思います



遠くから来て頂きありがとうございます
これから半年間よろしくお願いします




翌日も嬉しいメッセージを
頂きました🍀



教えてもらったハムのケアをしたら
背中も肩の緊張もスーッと抜けて
ものすごく軽くなったんです!



身体が楽になって
考え事をしながら歩いてたら
あっという間に5キロくらいになってて
歩いてると筋肉が動いてきて
どんどん楽になっていきました。



今までがウソのようです



             クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー



身体の不調は心へも影響します。




過去に大きな怪我をしたMさんに
とって この夏の怪我が





どれ程の恐怖となって
覆い被さってきたのか…
体験した者にしかわからないと思います。






夏に怪我をして
不安から心の緊張を招き 
さ迷う時もあったようです。






そんな中 Mさんから
今回の定期レッスンを
リクエストいただきました。 






定期レッスンメニュー以外の
特別なことは何もしていませんが


 

上記のご感想を頂きました。






それは
MさんがYURUKU®️を繰り返し
取り組んできたから。






そして 私を信頼して
素直に受け取ってくれたから。





なにより
YURUKU®️が本当に
素晴らしいから✨ とおもいました。


※「教えてもらったハムのケア」とは
ハムストリングのセルフケアで
気を付けるポイントを伝えました。



  つづく✨→


🌈全国のグループ定期レッスン
◎開講中(途中からの参加可)→⭐
◎12月スタート定期レッスン→⭐


🌈YURUKU®️公式サイト→⭐


🌈YURUKU®️椅子ゆるく®️ 考案者
代表 Noriko先生のblog→⭐


🌈Satomiの講座一覧→⭐

2014年47歳                       2019年 52歳