最北の
YURUKU®️公認インストラクター
ウォーカーリーダー Satomiです🍀



ご訪問いただき
ありがとうございます✨



自称  YURUKU®️いち歩かない
インストラクター ですが
身体も心も軽やかに変わりました♪




ダイエットも 筋トレもいらない



日常の姿勢・歩行が変わると
身体も心も軽やかになる
そんなYURUKU®️お伝えしています。






昨年の1月末に
YURUKUウォーカー®️ 
入門・認定講座 をご受講くださった


A様 

入門・認定の基本講座終了後も
定期的に(月1~2回) 



フォローレッスン
継続してくださって ✨ 1 年 ✨

↑認定講座10ヶ月後




更に その2ヶ月後…(今月)




長年 苦しんだ 慢性膀胱炎

治まって9月から病院へ
行ってません❣️




と嬉しいお話をしてくださいました✨





以前は
湯船につかるのがこわくて
冬でもシャワーで我慢😣していたそうです!





シャワーだけでは疲れも取れないし
ぐっすり眠ることもできません。
冬の北海道では寒すぎます❄️
風邪を引きかねません💦




さよならできて
本当に良かったですね❣️





更に この年末年始は

とっても身体が動けて 
孫達がきてもご飯の仕度
してあげられたんです(*^-^*)



とおっしゃってくださいました❤️




前年の年末年始は 身体が辛くて
何も出来なかったそうです…





もしYURUKU®️をやらなかったら
この年末年始 きっと (動けなくても)


歳のせいにしてましたね(笑)と…



そんなふうに 笑顔いっぱいに
話してくださって 
とっても嬉しかったです😊





更に更に…

◯◯(片道一キロちょっと)まで 
歩いて行ってこられるん
じゃないかと思ってるの。



以前なら 
そんなこと思わなかったのに(笑)



もう少し暖かくなったら
いってみます❣️…と




まさに!まさに!



身体が軽やかになると
心も軽やかになる🍀



自分の足で行きたいところに
いける✨



暖かくなったら
どんなお話が聞けるか
とっても楽しみにしています♪




 ~ 歩くことは生きること
           生きる喜びをともに~


5月は
Noriko先生とコラボで
YURUKU®️の基本講座
入門・認定を1日で受講できる

🌟1day講座 🌟
※今回に限り再受講できます。

🍀入門講座担当   Satomi


🍀認定講座担当  代表 Noriko先生






インストラクター養成講座
札幌4期 【8月開講】












先日みつけた キティまん💕