26日の夜ごはん
image 
鶏手羽のガーリックソルト

旦那の店で鶏手羽元1本20円!
これは買いだわー!と、12本買いました。

ほんとはコレをローストチキン風にしようと思ってたんだけど、めんどくさくなっちゃって…
簡単にフライパンで焼いてみました。

鶏手羽は骨に沿って包丁を入れて開いておく
にんにく(チューブを多めに)と塩(適量)をすりこんでおく

フライパンに油をひかないで皮から並べて焼く
両面ある程度火が通ったら、酒(フライパンの底が見えなくなるくらいの量)を入れてふたをして蒸し焼きにする。

酒がなくなってきたら、ふたをあけて強火で水分を飛ばす

食べる前にブラックペッパーをふりかけてできあがり。

かなりてきとーに作ったけどおいしかった!
今回は蒸し焼きでしっとりと作ったけど、グリルやオーブンで焼けばパリッとなるはず・・
旦那にはローストチキン(甘辛味)よりこっちのほうがおいしいと好評でした!


そしてそして昨日1月27日は…
私の26歳のお誕生日でした!!

…26歳かー
だんだん誕生日がうれしくなくなってきたのよね(´・ω・)しょぼーん


0時になった瞬間。起きていたわたしたち。
「おめでとう」言ってくれるかな?って期待してたのに…
なんにも言ってくれない旦那…

これは忘れてるな…とめっちゃショックで…

なんとその日なかなか眠れませんでした…

最近ストレスのせいで病気になったり(女性特有の病気です…婦人科系。まだ治らない。)
流産のことをまだ引きずっているみたいで、友達の出産・妊娠報告が辛くて情緒不安定みたいで…

4時まで眠れず布団で泣いてたわたし…
(次の日仕事で6時起き。つらかった…)

誕生日当日、親や姉、友達からおめでとうメールやらが届いたけど…
うれしかったけどなんか喜べなくてね…

もういい!
今日は餃子が食べたいから餃子をわんさか食ってやるー!

とヤケになっていたんです。

そしたら旦那から夕方連絡がきて
「夕飯は外食しよう。」と…

ほんとは覚えていたけど忘れていたフリをしていたみたい…
余計なフリはいらーーーーん!!


結局わたしが寿司食べたい!と言ったため、寿司を食べに行ってきました。
たらふくたべた。


そして恒例アイスケーキも実は予約しててくれたようで、食べられました。

image

 
画像加工すんのわすれたw
わたし本名さとみちゃんなのwww

そしてプレゼントもいただけました。
もっこもこのファーの部屋着。
わたしの友達が雑貨屋さんで働いてるんだけど、そこに行って買ったようです…
友達から「旦那さんお買い上げありがとう!」と連絡がきましたw

なぜ部屋着か聞いたら
「いつもジャージだから。」

…わたし干物女なんで。
お家の中では高校のジャージ着用。
え?これふつーでしょ?←コラ

お小遣い少ないのにこんなにしてくれた旦那にちょっと感激しました。
しばらくはやさしくしてあげられそうです(´∀`)


26歳。
今年はいいことあるといーな!!!!
26歳のむぅもよろしくお願いします。




レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします