少しは秋めいて来ているのでしょうかねぇ🍂❓

私が若い頃、お寿司屋さんは
とても敷居が高いと思っていましたが、最近は回転寿司でとても身近に
なりましたねっ!!


20代後半ぐらい❓、九州のどこだったかな〜………❓イベントに行った時、
ミッタンと夜の街にくりだそうと、
恐る恐る入った店がお寿司屋さんでした🍣!!
自らの財布👛を使うのはかなりの冒険でした😃

皆んなの寿司屋デビューはいつ頃なのかな〜っ⁉️

寿司ネタはシブガキ隊の
"寿司くいねぇ"で多少は知っていたもののぉ
値段がわからないのはかなりドキドキしましたぁ💓
が、のれんをくぐると同時に
大将は
"ヘイいらっしゃ〜い"と
威勢良く迎えてくれました。
その後もとても気さくに親切な大将に
寿司屋さんのイメージが変わりました。

その頃ちょうど国体をやっていたらしく、国体の選手と間違われましたぁ😁
大将〜〜っ😆


と言うネタから、





ヘイおまち!!
寿司屋ごっこ!!





3度目にしてさらに楽ちんに!!
米を炊かずに頂き物のチンで簡単
ご飯に"すしのこ"を投入😀
ふふふ







くぼみにご飯を詰めてネタをのせる!!
その下にもう片方をギュッと押していくと、
見事にとびたす寿司の完成!!







米も旨し、
バッチリ〜〜っ👍







大将〜〜っ、とても楽しいよ〜〜🍀
     あがり〜っ😄



19日の野音スピンオフも楽しみに
待っててねっ💋