SRS後、温泉に入ったときの話 | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

過去に性別適合手術をした後、とある温泉に入ったときのことを書きます。

 

オペを済ませて戸籍も変更をしていますが、トラブルを避けたいので温泉は朝一に入ることにしました。

 

早朝から温泉に入る方はさすがにいないと思っていたのが間違いで、いつの間にか10人近くが入浴していました。

 

アウェー感が凄く、TERFの方がいたら面倒だなと思いました。

 

もっと長く温泉を楽しみたかったですが、少し早めに出て、パウダールームで化粧水と乳液をつけ髪を乾かしました。

 

ほぼ誰もいない空間だったので、楽しいひとときを過ごせました。

 

今の心境としては、貸し切りの温泉を利用した方が気楽ですね。