旅立ちの前 | あるトランスジェンダーの人生

あるトランスジェンダーの人生

LGBTのトランスジェンダーのMtFです。一人の当事者として、性別適合手術の体験談を書き終えました。

下記ブログの続きです。

 

荷造りがあとちょっとで終わりそうなので、ついノンビリしてしまいます。

 

何故か私の周りには良心的な人達が多く、以前書いたパワハラ上司も振り返ると面倒見が良いおじさんでした。

 

「会津の三泣き」という言葉がありますが、数日前まで勤めていた職場がある意味でそれでした。

 

私なりにアレンジしてその意味を書きます。

 

1. 職場の雰囲気は内向き、いい加減で遠慮が無いから泣く。
 

2. しばらくすると、心の優しさと、仲間に対する人情に触れて泣く。
 

3. 最後に、職場を去る時には、別れがつらく、離れがたくて泣く。

 

明日は職場の送別会なので今から楽しみです。