お鍋三段アレンジレシピ☆ | Satomiオフィシャルブログ キラキラStory Powered by Ameba

お鍋三段アレンジレシピ☆

先日お鍋をつくりました(*^^*)


photo:01



冬はお鍋が体が温まるしヘルシーで♡


沢山作って余ってしまったお鍋にうどんを加え、めんつゆや、みりんで、味を変え煮込みうどんに☆


同じ味だとあきちゃうもんね(。-_-。)


そして、さらに、つくり過ぎて、汁を吸って残ってしまったうどんさんΣ(゚д゚lll)


どうやってアレンジしよぉかな~と考えた結果、、、

ひらめいた(OvO)

photo:02



余ったうどんをみじん切りに☆

またまたお鍋で買ってきて残ってしまっていた白菜を細かく切って→レンジでチンして混ぜやすいよおに少ししんなりさせておいて☆


photo:03




小麦粉を加え☆

photo:04




白菜から、水分が出るので、お水はまぜながら少量ずつ足してゆき、

photo:05




粘り気がでてきたら、生地完成*\(^o^)/*


ホットプレートに油をしいて☆(あたしはごま油使用)

両面こんがりやいたら、、、

photo:07




お好み焼き風おやきの完成ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


photo:08




生地に味付けをしなくても、うどんに味がしみていたので、優しいお味に♡


中もちもちしてて、表面はちょっぴりお焦げでこおばしい*\(^o^)/*


おつまみや、子どものおやつに☆

りゅうくんパクパク食べてくれて、ママちゃん作った甲斐がありました(^з^)-☆

photo:06



iPhoneからの投稿