ほうれん草Xmasケーキ☆ | Satomiオフィシャルブログ キラキラStory Powered by Ameba

ほうれん草Xmasケーキ☆

を作りました(^_^)

photo:01



まずは~


生地作り☆


子供が食べる物だから(*^^*)出来るだけ無農薬のほうれん草使用☆


photo:02




柔らかくなったら、水気をきってフードプロセッサーでペースト状に(*^^*)

photo:03



ホットケーキミックスとほうれん草ペースト、牛乳をほうれん草の水分があるから、通常より少し少なめにして、まぜて、炊飯器へ☆

photo:04




緑の生地の出来上がり~(*^^*)


断面図(*^^*)
photo:05



出来上がった生地を半分に並行になるようにきります☆

切ったら、生クリームの上にイチゴをしきつめ~

photo:07



トッピングして☆


出来上がり(*^^*)

photo:08





ほのかにほうれん草の味がして、美味しいって友達の子供が、パクパク食べてくれたょん♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:06



かぃさんかわゅー♡

見た目より、何より今回は愛情たっぷりXmasケーキ(*^^*)


うちの子ただいま卵アレルギー出てしまったため( ; ; )


卵を使わず、Xmasケーキを作りました(^ー^)


お試しあれ~♪








iPhoneからの投稿