こんばんは飛び出すハート

寒くなってきました🍁

雪虫が飛んでいて
いよいよか…

と思いました😅





最近仕事が忙しく
心身ともに疲れたのと

プライベートで
大きな決断があり
大きな喜びもあり
気持ちが忙しい




しかも日没も早くなり



なんとも
メンタル不調です🌀





暗くなるの早くなると
落ち込むよねー






一応
鬱は寛解しているものの
今でも精神科には通っています



先生と話していて




「死にたい気持ちとかある?」



と聞かれ


全然そこまでいかないんだけど
気持ちがクヨクヨしてるのが
2週間くらい続いてる
と話したら




「次の受診までに
変わっていなければ
また薬物療法しましょうか」




という話になりました



私はがんの2度の再発を経て
鬱も再燃しているのですが

鬱は再発すればするほど
また再発する確率が上がるのです


がんが再発したら
誰でも落ち込むよねネガティブ


なので
精神科の定期受診で
早めに変化に気づくように
気をつけています




元気な時は
主治医とトークして
終了なんだけど


今回は時間かかっちゃったな〜





あまり深く考えすぎないように
鬱々とした気持ちを
やり過ごして
いきたいと思いますにっこり




私は日が短くなっていくのが
地味にダメージデカいです



みなさんも
ココロ❤️
気をつけてね