前回の続きです飛び出すハート




私ががんになって

1番辛かった時




いつもそばにアメタンがいた






そして

私が入院を終えて

家に帰ってきたとき





時を待っていたかのように

アメタンは天国に旅立った



それから私はずっと

街を歩いて

アメタンを探した



アメタンと同じ柄の

アメリカンショートヘアを

探して










いない





今日もいない






同じシルバータビーの

アメリカンショートヘアでも

色の感じとか

模様とかが

絶妙に違う



今日もだめだ







また

生まれ変わりに

出会えなかった







悲しい




悲しい








もうこんなことは

やめよう


でも

いつか出会えるかも





葛藤しながら




リッキーに乗って

足を運んだペットショップに



その子はいた





アメタンが死んで

四十九日くらいに

生まれた




アメリカンショートヘアの

子猫





そいつは





真っ白なアメショだった
















私は頭の中で

アメタンの柄を

思い描いた










運命を感じて


とはいえ

命の衝動買いは良くないので




数日ペットショップに

足を運び




ニューアメタンを

家族に迎え入れたのでした





雪のように白くて

幸せがたくさん来るように




「幸(ユキ)ちゃん」

と名づけました





ユキちゃんは本当に

たくさんの幸せを運び


私の鬱を

ぐんぐん良くしてくれました



(続きます)