昨日の続きです飛び出すハート




🧑‍⚕️「お、かなり状態が良いです

うまく生着してるので

この調子なら

もうすぐ退院できますよ」

 







術後10日




相変わらず採皮した

お腹は痛いけど


移植した頭の皮膚は

順調に育っていました

 

でも、心配なのが全く感覚が無いこと

 

私「今はまだ痛いとか

冷たいとか

かゆいとか


全く何の感覚もないんですが


移植した皮膚の神経が芽生えるのって

どれくらいの時間がかかるんですか?」

 





🧑‍⚕️「さて…

そういう研究結果はないので

わかりませんね!」

 





丸く切り取って

全く別の場所から

丸く移植された皮膚が




本当に何かを

感じるようになるんだろうか?








また

風や太陽の温かさを

感じられるように

なるんだろうか?

 






🧑‍⚕️「そろそろ抜糸もできますよ」

 





えっ



もう?!









私「皮膚取れないですか?」

 








🧑‍⚕️「取れない取れない」

 

 






切って

縫って

すぐくっつくなんて



人体、

不思議ですごすぎない?

 

………………

 

 



私「どうやらもうすぐ抜糸らしい」

 




お見舞いに来てくれた旦那は


「怖いから見ない!」


と頑なに傷跡を見なかった




 

私「そろそろ見てみない?




変わった私を

受け入れてほしい。」

 




ものすごく嫌そうだけど

妻のことは受け入れたい


みたいな表情

 




旦「よし、見るか!」

 





「……………」

 

 






私「感想は?」















 

旦「…タルト」








 

私「は?」






 

旦「桃のタルト

この傷痕

タルトにそっくり🥧」

 



私「タルトかぁ

いいじゃん!」

 






こんな時でも

旦那のユーモアさに励まされる


こんな状況も

いっそ笑い飛ばせば良い

 





さて

 




こんにちは


新しい私。

 




私はタルト!