昨日の続きです飛び出すハート




🧑‍⚕️「検査結果がでました



がんの

ステージが

わかりましたよ」

 

 








ピリ。

 








 

ずっと懸念してた話題がやってきた





私のがんは

ステージいくつなのか…




これによって今後の治療方針が決まる

 



 

リンパ節転移なしであれば

がんが原発部位にとどまっていたということ



リンパ節転移があれば

がんがリンパの流れに乗って

体を巡っているということ



他臓器転移があれば

がんが血液の流れに乗って

全身を巡っているということ





リンパ節転移以降は

抗がん剤治療が必要になる



 

 

リンパ節転移が

あるのか

無いのかが

わかるのがすごく怖かった


 

 





 

🧑‍⚕️「センチネルリンパ節生検の結果


リンパ節転移は

ありませんでした




それに、頭皮を拡大切除した部分にも

がん細胞は見られませんでした

 

ということで






メラノーマステージⅡbです」

 

 




リンパ節転移なし


ステージⅡ

 





でも

がんが皮膚のやや深いところまで

あったということで

(これが後々、最悪の状況を招く)



Ⅱb  という診断でした


 




 

🧑‍⚕️「この後2年間

術後補助療法の

インターフェロン治療を行って

治療終了となります。」

 

 







 

2年………

 







 

私は

もうすぐ35歳になる


 

 

 

 

 


生徒を卒業させたら




自分たちの子どもを望みたかった

 

 

 

 

 





私「………この期間

妊娠することはできますか?」

 

 

 

 





 

🧑‍⚕️「治療中は

難しいと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックだった

 




 

あと、2年。





私はその時37歳になる



私の希望は叶うのか



いや



それよりも



私はちゃんと



元気でいるのだろうか




友達が送ってくれた

お守りたち