こんばんは飛び出すハート

今日はどしゃぶりの雨のあと

グッと秋の気配を感じました🍁

 

 

 

 

 

さて、パンチの効いたタイトルですが

これから書くことは

刺激があるかもしれません

 

 

 

気持ちが不安定な方は

読まないことをおすすめします

 

 

 

 

なんでこれを書こうと思ったか

 

 

 

 

 

2019.9

 

 

 

 

 私は鬱病の診断を受けました

 

 

 

 

 

 

ということは

もう4年元気!

イエーイニコニコ

 

 

 

 

 

 ひとつの節目として


山あり谷ありだった

4年間を綴ります

 

 

 

 




 

2019.1

 

私はがんの手術を終え

 

 

 

 

2019.2

 

華々しく職場復帰しました


担任として生徒を卒業式で送り出し

幸せいっぱいでした

 

 

 

 

2019.4

 

私に用意された次のポストは部長職でした

やれると信じた4月

 

病院へは片道5時間

通院のたびに仕事を休み

仕事はどんどん溜まっていきました

 





 

まだやれる


やれない


やれる…

 




 

病院へ向かう

都市間高速バスの中で

仕事をしながら


気持ちはいつも揺れていました

 

 

意を決して職場復帰をした私に

用意してくれた椅子は

誰にも渡したくなかった

 

 

 

 

 

 

努力しなきゃ


甘えは許されない

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

2019.8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「再発かもしれません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愕然とした

 

 

 

 

 

 

 





わたし


 

手術

 

 

頑張ったのに

 

 

 

 

 

しかも

手術してから

3ヶ月ごとに

インターフェロン治療もしている

 

 

 

 

 

なのに

再発かもしれないホクロが

またできてしまった

 

 

 

 

 

 

「すぐ手術して

生検にかけましょう」

 

 

 

 

 

 

 

そこから

結果が出るまで


2週間…



 

 





 

 でも私は

仕事を頑張らなきゃいけない!!

 

 

 



 

旦那の反対を押し切り

私は単身赴任先に戻って

仕事を続ける選択をした

 

 





 これが良くなかった











 

 

崖から石が

転がり落ちるような勢いで

 



あっという間に病んだ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

  

 


 

 

 

食事も喉を通らず


吐き気


お腹の不調


不眠

 

 

 

シャワーも浴びられず


食事も摂らず出勤していました

 

 

 

 

 

病院まで片道5時間

旦那のいる家まで片道5時間

 

 










仕事が忙しくて

帰れない










 

 

近くに相談できる人は

誰も

いませんでした

 

 




(長くなるので明日に続きます)