こんばんは飛び出すハート

秋晴れの
三連休の中日
いかがお過ごしでしょうか

私は運動しつつ
のんびりですにっこり

今は音楽を聴きながら
ゆっくりしています








私は音楽が好きです







入院中は
YouTubeで
ずーーーっと
大石昌良さんの
ギターの弾き語りを聴いていました




こんな風に音楽で
自分を表現できたら
どんなに楽しいだろう







でも私は音楽の演奏とは
縁の無い生活を送ってきたから







と、思っていましたが








病気になり
人生のリミットを考えたときに








「あれもこれもしたかった」









と考えるのは
残念だなと思いました




元気なうちに
やりたいことのあれやこれを
後悔なく
できたら幸せだなぁと








退院してまず足を運んだのが
楽器屋さんでした








ズブの素人の私
ギターを買う笑







やりたいと思った時が
はじめどきなんだよ!






その行動に
早いも遅いも無いのだ



私は34歳にして初めて
ギターを手にしました



YouTubeを見ながら
指から血が出るまで練習して




学校の音楽発表会で
あいみょんの「マリーゴールド」を
弾き語りできるようにまで
頑張りましたニコニコ








どうせ無理

できない

若くないし

やったことない






と理由をつけるのは簡単ですが

私はあの時
一歩を踏み出してみて
本当に良かったなぁと
思っています


がんになったのは悲しかったけど





今を後悔なく生きる




という考え方は
病気になったから
学んだことです





みなさんもどうか
後悔のない人生を




今日ひさびさにギターを引っ張り出して
そんなことを思い出したのでした


弾いてみたのは
あいみょん の「愛の花」


『言葉足らずの愛を

愛の花をあなたへ』




愛もきちんと伝えねば
後悔なくね飛び出すハート