こんばんは飛び出すハート




親友Nとの付き合いは

もう20年になります




ちなみに

ウチの猫のごま塩の

養親はNです




今は私たち

飛行機の距離くらい

離れていますが




昔から

ずっと一緒だった



くだらない遊びをし

同じものを見て

同じことを感じていたと思う





私の結婚式でスピーチを

お願いしたかったのは

彼女しかいなかった








そんな私が

がんになった







「いつでもなんでも

聞くからね」と





本当にいつでも

どこでも

何をしてても

すぐにLINEが返ってきた





がんの告知を受けて

ぶっ倒れそうになった時も

真っ先に連絡したのが

家族よりも

Nだった






全身転移の告知を受けて

病院で転げ回って泣きながら

連絡したのも

家族よりも

Nだった






旦那より

Nの方が先のこともある笑





旦那は私と一緒に

ショックを受けちゃうから

このワンクッションが

非常に重要だった







LINEをする時



○○の検査、受けようか迷ってる

サムネイル


サムネイル
 

私なら受けるな


だよね!!

サムネイル




ここまでが

1分以内






自分勝手で申し訳ないけど

返事が来るまで

1人で悩む時間が短いのは

とってもありがたい





そして

価値観がとても似ていて

同じ尺度で

ものを考えることができる




違った場合も

何で違うんだろ?と

素直に意見の

すり合わせができる





これができるって

すごいことだと思うんです




迷った時や困った時に

忖度なく

意見を言ってくれる存在









家族以上







がんになったときも

鬱病で落ちたときも






また這い上がって来れたのは


右手に旦那

左手にNが

いてくれたからこそだと

思っています







1人だったら

歩けなかった






そんなNが今朝

シュガーバターサンドを手に

ウチにやって来て





N「ごま塩!

相変わらずウチのしらすに

そっくりだなぁ」

※しらすはごま塩の兄弟猫




としげしげとごま塩を眺め

喋り散らかして

帰っていきました✈️





会えるのは年に数回ですが



会うたびに

この人と友達で良かったと

しみじみと思う。




Nとくだらない話をしてたら

時が過ぎ


おばあちゃんに

なっていますように🍵




そんなことを願う

秋の朝🍁




ニャー!