昨日の続きです飛び出すハート





さて、バタバタと髪は洗えた

乾かしたいけど…



入院中

ドライヤーを使えるのは

トイレの前の洗面台でした






でもここは

いろんな人がたくさん通る場所





堂々とハゲてる姿を見せられるほど


私の気持ちは

追いついていなかった






私「看護師さん」



👩‍⚕️「はい」



 

私「私

まだこの外見を受け入れられてなくて

他の患者さんに見られる場所で

ドライヤーを使う勇気がありません


どこか別の場所はありませんか?」




 看護師さんは、

うーんと考えたあと



👩‍⚕️「あっ、処置室!

この時間は使っていないので

処置室を使ってください!」





 

この小さな気遣いが

ありがたかったです





術後

気持ちの整理がつかないまま


容赦なく人目に

晒されることにならなくて

本当に良かった






私はハゲになることがわかっていても

高価なシャンプー&トリートメントと

ヘアオイル

ドライヤーはナノケアを

しっかり持参していました






ハゲになっても


私は私だし




今までポリシーを持って

やってきたことを


病気を理由に

諦めなくても

良いと思っていた








なので、術後も

ヘアケアをみっちりと行いました飛び出すハート





👩‍⚕️「えー!

私全然ちゃんとしてない!

見習わなきゃだわぁ〜!」



私「私のヘアオイルの

オススメ、

聞いていきます?」










がんになっても





私は私








信じていたもの

好きだったものは

ずっと諦めなくて

良いんだよニコニコ



私の大好きセット❤️