前回の続きです飛び出すハート





🧑‍⚕️🧑‍⚕️「「よろしくお願いしますー」」




CT検査室では

主治医と同じチームのドクター

2人が待ち構えていた



👩‍⚕️「メチレンブルーです!」



🧑‍⚕️「ありがとうございます」



👩‍⚕️「じゃ、

頑張ってね!」








推しが

私の手をギュッと握って

病棟に帰っていった


オタクには強めの

ファンサすぎて

気持ちがついていかない


行かないで推しぃぃぃ…




👩‍⚕️「じゃ、これから頑張ろうね!!」





安心感のある

ベテランナースさん登場!!


心強い!!







🧑‍⚕️「これからセンチネルリンパ節生検です

注射をして検査をしますので。

注射、痛いですよ」




👩‍⚕️「大丈夫、

あたしが手を握っててあげるからね!」





なんだか

本当に痛いらしい💉




🧑‍⚕️「特に頭皮の皮膚は

伸びないので

注射が痛いんですよ







いきますよー!






はい、

ブスーーー!」







(※主治医の注射の掛け声は

毎回これで笑いそうになる)









私「ほ、本当に痛いです!!」





👩‍⚕️「痛かったらあたしの手、

握っていいから!」






🧑‍⚕️「薬液、まだまだあるので

頑張ってください!」






私「いだだだだだだだ!!!」






👩‍⚕️「頑張ってねええ!!」





  





…お産か!!








手術に向けて

いろんな感情と

痛みがないまぜになって


泣くつもりは無かったけど

やっぱり泣いちゃう




🧑‍⚕️「終わりましたよー」



昇天




🧑‍⚕️「薬剤が流れるのを待ったら

CT撮りますので」






👩‍⚕️「頑張ったね!!」







そのまま放心状態で検査が終わり

はじまれば、必ず終わる…


今日の新たな学びでした






🧑‍⚕️「今日の夕方の

インフォームド・コンセントのときにも

リンパ節を目視してみますね

メチレンブルーの青は

皮膚の上からでも確認できますので」




この青すぎる青が

私のがんのサーチライトになる



どうか、

転移していませんように