Q:食事などで
気をつけていることは
ありますか?


よくいただく質問なのですが



何もないです爆笑


本当に



がんの治療が

うまくいっていると言うと


「何食べてる?」


「何してる?」


特別なモノ


期待されるのですが


特に無いのです



私はエビデンス(科学的根拠)に

基づいた治療を続けています



エビデンスが無いものに

興味が無いというのが本心です


◯◯ジュース、▲▲水

◇◇お茶など


がんになったとき

本当にたくさん勧められ


困りました

本当に。


(これについてはまた書きますね)


本当に治療効果があるなら

医薬品として認められ

標準治療になっているはずで


そうじゃないということは

そういうことなのでは…と

疑り深い私は思うのです


とはいえ

何を信じ

何を心の支えに

生きるのかは

その人の自由なので


本人の判断で

取り入れることは

否定しません


人には人のがん治療があって良いと思う



自分の体だし

命がかかってるんだから

納得のいくまでやったらいい



そんな中で

私は標準治療しかしないと

家族にも意思を共有し



自分たちの楽しみに

お金と時間を使おうねと

心に決めています



意思決定にかかる

ストレスってほんとにすごくて

やるかどうか迷うくらいなら

全部やらないって決めた方が

私は楽でした



それから迷いなく

治療に向かうことができて

とっても元気です飛び出すハート



仕事をして

趣味を楽しみ

猫を可愛がり

適度に運動する

治療もがんばる



健康な人がしていることを

してるだけ!ですお願い

私の治療はこれで充分だと

信じています花


あ、

あえて言うなら

がんになってから
ジムに通い始めました!

やっぱり体力と健全なメンタルは
治療に絶対必要💪

適度な運動が
がん治療や再発予防に良いという
エビデンスもありますよ🙆‍♀️✨

私と一緒に運動しませんかニコニコ飛び出すハート