入院中も外とつながりたい






病院にWi-Fiが無くて

入院中孤立したことがある人




少なくないんじゃなかろうか




私の病院は

病棟にはWi-Fiが無くて




最初の入院期間

とても持て余しました魂が抜ける





旦那からの毎日の猫写メを

楽しみにしていた私ですが




毎回live写真

(動く写真のことね!)

で送ってくるので


データ容量が多く

あっという間に速度制限がかかり

ケンカになりました爆笑






私「ギガ節約して!!」



旦那「この方が

かわいいから!!!」






わかる。






でもパケット食いすぎてネガティブ






外来棟まで行くとカフェがある




そしてここには

Wi-Fiが飛んでいる🛜!





外来診療が終わった後のここは



入院患者の

パラダイス




私もリハビリがてら←こじつけ笑

コッソリ行ってました






そこはまるで

ハチ公前のように


Wi-Fiを求めた人たちが






いる いる いる 笑


めちゃくちゃいる!





Switchを持った

キッズたち


癒しを求めた大人たちが

群がっていました



わかる

わかるよ

暇だよね



病棟にいると景色変わらないもん笑



一応、

看護師さんから呼ばれそうな時間は

行かないように配慮して…




私もそこで

テレビ電話をしたり

映画を見たりしていました



入院中とはいえ

監獄じゃないんだから

通信の自由はほしいよね




入院中のWi-Fiは

患者たちのライフライン


どの病院でも

病棟に整備されると

いいなぁと思いますニコニコ




みなさんの病院では

どうですか?