「新刊買ってきてねー!」

ニコニコニコニコニコニコ






 私が入退院を繰り返していた頃




週刊ヤングジャンプで

ゴールデンカムイが

連載されていました






ものすごい人気作で

今も大好きな作品です






ヤングジャンプの発売日には

入院中の深夜12時に

アプリで公開される連載を読み





Twitterでオタクの仲間たちと

熱き感想を語り合い






少し遅れて病院のファミマに並ぶ

紙のヤングジャンプを立ち読みしにいく






そして

夜は家から持ってきた

コミックスを読む



そんな入院生活を

送っていました





ゴールデンカムイの舞台になっている

網走のとあるレストランで

たまたま作品に出会い





ハマり




 

闘病生活を共に過ごした







「天から役目なしに


降ろされたものは


ひとつもない」





コミックスのカバーの袖のところに

毎巻必ず書いてある

アイヌ語です






この言葉にどれだけ励まされたか





私のこの辛い闘病生活も

役目なしではない




何か意味がある

意味を見つけるのが





私の人生の役目で






役目を果たす人生でありたい






と思いながら

治療を乗り越えてきました






ある大雪の日







私「ゴールデンカムイの新刊の

発売日だから

必ず買って病院に持ってきて!!」






旦那氏にお願いのLINEをして

ウキウキで待っていた






旦那「ごめん!

本屋何軒かハシゴしたけど

大雪で入荷遅れで

どこにもないわ!!」







 

泣いた





発売日にコミックスが

ゲットできないと

オタクって

泣くのである






紙のコミックスをめくりながら

Twitterのオタクたちと

空想の酒を飲み交わしたかった






今も昔も

オタクってそんなもんである



 

仕方がないので

電子版のコミックスで

我慢した夜



それくらい大大大好きな作品です





本日

ずっと心待ちにしていた

実写映画版のキャストが発表されました



私の闘病を支えてくれた

私の大好きな作品が

形を変えて世に出ていく


とてもとても嬉しい朝でした






来年の1月公開


生きれば生きるほど、楽しみって増えるもんだ!





(玉木宏様の鶴見中尉が楽しみです飛び出すハート