…もう美容室には行けないな





これが
人生最後の
美容室



手術の前
そう覚悟して
美容室に行きました




髪が大好きだった私は
美容室も大好きでした


綺麗にカットしてもらって
控えめなカラーを入れて
ツヤツヤにトリートメントしてもらう




至福の時でした






担当の美容師さんには
2年くらいお世話になっていました



私「私、頭皮ががんになりました

頭の皮膚が一部無くなります

ハゲちゃうので
ウィッグ生活になるらしくて



もう美容室には来れません

今まで
ありがとうございました」







鼻の奥が痛い
半べそかきながら

美容師さんに
お別れの挨拶をしていました






美容室に
ハゲのお客さんはいらない













💇「えぇっ?!

手術で良くなったら
また来てください!!

気になるところがあったら
対応しますんで!

なんでも言ってください!!」






Tさんは

若いのに
気遣いのできる
美容師さんでした






でもハゲ姿
誰にも見られたく無い






私「個室…あります?」





💇「無いですけど、

なんとかします!!」






私「はは…」

(もう、行けないな)
(さよなら)








半年後










無事に皮膚移植手術が終わり
私はウィッグ生活に
慣れつつありました


ボブウィッグが好きだった❤️




でも…







ハゲ部以外の髪が邪魔だ






そう
気づいたのです

ハゲているところ以外の
髪の毛は
ちゃんと伸びてくる




しかも
ウィッグでびっちり
締め付けているので

ちょっと癖毛になって



ボウボウに
生えて来る








ウィッグ対応の美容室
個室対応の美容室…




調べたらいろいろ出てくるけど
どれもイマイチ
ピンと来ない


私はやっぱり
Tさんに切ってもらいたい


(明日に続く)