私の今の目標は

髪を伸ばして

ヘアドネーションし


誰かのウィッグの製作に

役立ててもらうことです






私は頭皮にできたがんの手術で

頭皮と髪の多くを失いました




ウィッグ生活が長く

ウィッグには本当に本当に

お世話になりました





今はどうしているかといいますと

おととしに

頭皮再建手術という

そこそこ大掛かりな手術を行いまして

半年かけて頭皮を再建しました











今の髪の毛がコチラ


医学の進歩すごない?



元ハゲで

大手術を受けた人の

頭には見えなかろ飛び出すハート







私の頭には20cmにわたる

大きな傷が残りますが

こんなに綺麗になりました






そして今、

ヘアドネーションを目標に

髪を伸ばしています







が…

ここへ来て

髪がめちゃくちゃ切れる魂が抜ける


シャンプーして切れる

クシでといて切れる

ドライヤーで切れる




 もうとにかく切れるんです





美容師さん


「再建手術の時あたりに

生えた部分が

切れてますね!!」




今ちょうど顎らへんの

この2年で伸びたあたりです










再建手術では

頭皮にバルーンを2個入れて


それらに注射で水を入れて

膨らませ

頭皮を伸ばす




それを半年間





という

結構ハードな治療を続けていました


乳房再建術と同じ術式です






引き伸ばされていく頭皮













耐えられない

毛根









バルーンに圧迫された私の毛根は

健康的な形を維持できなくなり

チリチリの毛しか

生やす力がなくなっていました







そんな中

あきらめずに

髪を生やし続けてくれて 












ありがとう

私の毛根









そんなわけで


再建治療をしていた

チリチリ期の部分が

弱くて切れてしまっている

ということでした






ヘアドネーションで

寄付できる髪の長さは

31cmから





あともう少し


あともう少し

ねばってくれ

私の毛!!





ウィッグに

生まれ変わって

第二の髪生を

あゆみ





ヘアロスで

悩む

誰かの

心の支えに

なってほしい