学校のみんなは、元気にしてるのかな…

 

 

 

 

そんな折

副担任の先生からLINEが

 

 

 

 

『先生、お元気ですか?

入院中に連絡してしまい

申し訳ありません

 




あの、A君が


 

「先生に届くと思って!」って

 

一生懸命ダンスの練習をしています

 

動画、送ります』

 

 

 






 

あの、A君

 

 

 

 





 

仲が良かった一年生

 

 

 

そして訪れた反抗期

 

二年生で私と袂を分ち

 

 

三年生で少しずつ関係が改善してきていました

 

 

 

 

 

 「あいつ嫌い」

 

 

 

 

 

廊下からそんな声が聞こえてきた二年生の、夏

 

 

 

 

 

君が誰を好きで、

 

誰を嫌いでも良いんだよ

 

だってそうやって人は成長していく

 

 

 

先生は成長していく君の姿を

 

誇らしく、嬉しく思う

 

 

 

でもさすがに悲しくって

 

私はトイレで泣きました

 

 

 






 

あの、A君が

 

 

 






 

 

私の健康を祈って

 

踊ってる

 

 

 

 

 

 

私の知らないところで

大人になっていく

 

 

 

 

   








 

 

 

 





 




お子さんをお持ちの親御さんは


きっと


こんな喜びを日々噛み締めながら


子どもの成長を見守っているんだろうな


うらやましいな


私も 

いつか

 

 

 

 

 

 

 

 




 

『あと、卒業式で

歌う歌も決まったので

練習しておいてくださいね!』

 

 

 

 

 

 

『了解です!』

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな他愛もないやり取りが

 

 






 

私を教師だった

日常に引き戻してくれる

 

 

あと少し

あと少し

がんばれ!!

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「そろそろ退院します?」

 

私「します!!」

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「無理はしないで

家で安静に過ごせるなら良いですよ!」

 





私「安静に!

します!」

 

 

 

 

アメタンにもやっと会える!!

 

 

 

 

 

 

 

2018.12.25

クリスマスプレゼントは退院でした🎁

 

病院のクリスマスツリー