前回の記事はこちら



 主治医X、登場

 

 

 

 

🧑‍⚕️「心臓と肺の状態が万全ではなく

血液検査では

好酸球の値が異常値です

 





今のままだと

リスクが高いので

このまま手術はできません

 




残念ですが、延期させましょう

メラノーマは

ステージ2の可能性が高いので

 




1月に頭皮拡大切除手術

そのまま術後補助療法の

インターフェロン治療に

移行するという

スケジュールで


問題ないと思われます」

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

問題あるわ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

なんとなく分かってはいた

予定がどんどん後倒しになっていく

 

 

 

 

 

 

私「先生!


3月1日に卒業式があるんです!


袴もネットで注文しました!


私は絶対に行くんです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「もちろんです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「卒業式に間に合うよう

治療スケジュールを組み直しました!


ちょっと大変かもしれませんが

間に合います!」

 

 

 

その写真の生徒さんたちですよね?」

 

 



 

 

私の病室のテーブルに飾ってある

クラスみんなで撮った写真

 

三年生

最後の学校祭で撮った写真

 

治療がつらい時

写真を見つめては

会いたい気持ちを募らせ

自分を奮い立たせていた写真

 

 

 

私「そうです。」 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「間に合いますよ!」

 

 

 

 

 

うぅ

 

 

 

 

 

 

卒業式の花道が見える

 

 

 

 

 

 

行ける

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「治療開始までちょっと時間があるので、

まずは心臓と血液の数字を治していきましょう!」

 

 

 

私「はい!!」

 

 

 

 

 

 

治療の先に一筋の光が見えた日