血液検査
抗がん剤の処方



 月に一度の主治医Xの診察でした

 



年齢も近く
もう5年目のお付き合いになるので
わりと何でも言える関係で
とてもありがたいです花





👨‍⚕️「いいですねー
今月も異常無しですー!」






私「良かったです!ニコニコ






今月も無罪放免!!






私「ところで、
ここ最近
運動を頑張っていたら
めっちゃ痩せまして!

電子カルテの体重、
直していただけますか?」







診察中に横目で見る電子カルテ
何を書いてるのか
めちゃくちゃ
チェックしている私です👀







しばらく前から体重が
更新されていないのが
気になっていた







私「健康診断で、
2年前から10kg
去年から4kgも
痩せてたんですよ!」









👨‍⚕️「へー、

(チラッと私を見る)

それは服も買い直しで
大変ですねー。

(棒読み)」






プチっ







私「先生!!
私!!

最初は!!
痩せてたんですよ!
抗がん剤で太っただけで!




ちなみに
前の服が入ります!」


👨‍⚕️「あっ
そうでしたっけ?

すみませんでしたー」





看護師さん爆笑







そういうとこやぞって!







👨‍⚕️「体重◯kgっとー…!」




カタタッターーーン✨
(クセ強タイピング)





主治医、
私の病気はよく覚えてくれてるのに
私の体型は全く関知していなかったらしい






お医者さんあるある
じゃないかもしれないけど



私の主治医あるあるです笑





今月の検査も
貧血もなく
腫瘍マーカーも上がらず飛び出すハート

大丈夫で良かった