私は流行り物が大好きです


たまごっち

ファービー

世界初16和音ケータイ

iPhone

Mac

スマートウォッチ

ワイヤレスイヤホン

花入りのハイヒール





気になるものは

一番乗りで

試したい性分です





最近はコード決済




いままではスマホケースから

クレカを取り出していたので

その手間が省ける

しかも



👩「楽天ペイが

チャージでも決済でも

ポイント貯まるから

めっちゃいいよ!」





と楽天カードユーザーに

耳寄りな情報が。





それは最高では!









私は現在

抗がん剤治療中で


分子標的薬というその薬の

1ヶ月の値段が

ホンダのフィットが

買えそうなくらい。






超貴族な薬のおかげで

余命半年だった私は

3年も生かされています



感謝







もちろん私も

勤め人を始めた頃から

健康保険料を納めてきて


この制度のおかげで

薬の自己負担額は月に44,400円で

済んでいます

(高額療養費制度+多数該当)


私はこの支払いのために

働いていると言っても

過言ではありません



毎月この支払いがあるので

還元されるポイントがあるなら嬉しい



そして


私には

数年かけてコツコツ貯めた

35000楽天ポイントがありました



いざというときに


ワンピースを買うか

調理家電を買うか

スマホを買うか…


(ただの贅沢やん)


ポイント残高を見にいくたびに

楽しい妄想で

心はウキウキと弾みました




ついに

楽天ペイ導入


うっかりポイントが使われないように

ちゃんと50,000円分

チャージしておきました



うふふ


今日は楽天ペイで

薬代支払うの




👩‍⚕️「今日も支払いはカードで?」



私「楽天ペイ使っていいですか?」



👩‍⚕️「あー!なんかポイント

たくさん貯まるらしいね!」



44,400円の支払いで

444ポイントゲット!




あー嬉しい

またポイントが貯まるの

ワクワクしちゃうな



何に使おう

考えるだけで

体温が上がる







あ、そういえば

楽天で米を買っておこう

楽天で頼めば

ポイントも貯まるし

家まで届けてくれるし最高!!








さて、

ポイントは何ポイントになったかな?



















楽天ポイント: 0










え?













更新

















楽天ポイント: 0













え、嘘や











私が手塩にかけた

ポイント達は?

















更新


















楽天ポイント: 0
















嘘や!!










どうなっとん、

楽天ペイ!!














支払いに楽天ポイントを使う









デフォルトで

チェック入っとるやん!!!









ちゃんと確認しなきゃ

だめじゃん!!!












私のハートは

もう

しおしお…







貯めに貯めて

私の贅沢に使おうと思っていた

楽天ポイント






あっさりと薬代に変わってしまった…







いやこれも命のために必要なんだけど

私は私利私欲のために

ポイントを使いたかった…








欲をかいて

失敗した話でした





また頑張って貯めていこうと思う。



おわり




ドンマイ