通院中、

とってもお久しぶりの



見慣れた後ろ姿





あれは…!







「せ、先生!!」








🧑‍⚕️「ああ!

お久しぶりです!

お元気ですか?」













私は34歳でがんになって





35歳でひどい鬱病になり






希死念慮にさいなまれ







がんを治して生きたいのに

死にたい気持ちが止まらない






深い闇の中にいた時期がありました








そんなつらい時期を支えてくれた




 精神科の元主治医







久しぶりに会えました飛び出すハート








前はバリバリの臨床医だったのですが、

名札を見ると









教授









私「先生、臨床離れたんですね」









🧑‍⚕️「でも最近は暇なんで、

よく外来に来てるんです」










苦楽を一緒に乗り越えてきた


主治医が変わると聞いた時は







本気で泣いた








でも今は、

新しい主治医と

歩いています











🧑‍⚕️「調子が良さそうなのは、

見た目を拝見しただけで

伝わってきます!」





私「今運動もしてるんですよ

あの私が、ですよ笑」








🧑‍⚕️「それは何よりです!!」








鬱病を治してくれた

主治医

そしてがんばった私






それぞれの道へ



「お互い頑張りましょう」





ではまた🙋‍♀️✨









元気そう?