ステージ4の地獄の宣告から翌日


 







 

 もう無理だ…













 私は35歳の誕生日を迎える頃に死ぬんだ







行きたいところがあった

会いたい人がいた

 










でも今は


病院で安静で


私は何もできない

 

 

 






 

そして…

 

 

 

 





私には

3年間担任を

持っている

クラスが

ありました



これは卒業を控えた11月の出来事でした

 







つい先日まで

卒業アルバムに載せる写真を選び

笑っていた日常が

 










急に色褪せていく

 








 




「卒アルのウチのクラスのページは

すごろく風にしよう!」


「A君に反抗期が来て一回休みとか(笑)」


「そんな頃もあったねー!あの時怖かったよね!!」

 



  







 戻りたい…

 

 












 

会社員をやめて





32歳で教員になって





初めて担任を持って










 

笑いながら

泣きながら

必死で駆け抜けてきた2年半










あと4ヶ月で卒業式だ…

 











みんなの名前を、

卒業式で呼びたい