時はコロナ禍前。

 





 

個室の病室には

たくさんの友達が遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

    

がんに

急性心不全?

大変だね。

応援してる。

頑張ってね!

 

 

 

 

 

 



 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の力で歩いて

生活して

仕事して

子育てして

 

そんなみんなが、

うらやましい

 

 

 

 

 

 

 

 

私も早く、治すんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな折…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皮膚科の主治医、X先生登場。

 

 

 

 

 

 









 

最悪のニュースを

携えて。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「あの、

脳にも腫瘍が

見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

これはステージ4かな…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう、全く意味がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

私が命懸けで撮った

脳の造影MRI検査で、



左前頭葉に白い影



が写っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 





私「ステージ4だと

どうなるんですか…」

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑‍⚕️「私の患者さんで

あなたと同じくらいの年齢の

女性の方がいました。

転移していて、

 

 

 

 

 

 

 

半年くらいで…











あっという間に

亡くなりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

は、半年…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 34歳の、11月。

 

 

 








 

 





病室の窓から見えた景色は

 

 






チラチラと

雪が

道路を白く

埋め尽くそうとしていました。