抗がん剤治療をする中で1番苦労したのが

 

体重の管理です

 

 

痩せすぎは良くないけど、

太り過ぎももちろん良くない。

 

 

 

 

抗がん剤をはじめて

 

 

 辛かった副作用が吐き気でした

 

 

 

 

 

私は飲むタイプの抗がん剤なのですが

 

薬を飲むと吐き気がくる

吐き気が来ると思うと

服薬前に予期吐き気が来る

予期吐き気が来ると思うと

 

なんだか1日中気持ち悪い

 

という

 

負の連鎖が続きました

 

 

抗がん剤の副作用の吐き気

精神的な吐き気

 

に悩まされていました

 

 

そのため

強力な吐き気止めを服用することに

 

副作用には

「食欲亢進、眠気」とありました

 

 

 

吐き気止めの副作用で

 

常に食べ物のことを考えるように…

 

 

食べれるようになって嬉しくて、

めちゃくちゃ食べるようになりました

 

 

🧑‍⚕️「同じ薬飲んでる人で、

食欲がありすぎて辛いって

言ってる人もいました」

 

 

 あ、まさにまさに!!

 

 

そして、

気がつけば私は

3ヶ月で10キロ太っていたのでした…

 

 

どすこい

親友と2人してMAXで太っていた頃…
なんかケーキ食べてるし