手術の予約をして、1ヶ月。

 

2018.11

局所麻酔でホクロの生検手術を受けることになりました。

 

 

ここまで来るのに、一悶着。いや二悶着…

 

 

私「小さな手術だけど、人生で初めての手術だから付き添いに来てほしい…」

 

 

 

旦那氏「ごめん…その日の出張、どうしても断れなかった…」

 

 

 (私も仕事が好きだから、わかる。しゃあなし。それじゃぁ…)

 

 

私「お母さん、ちょっと遠いけど、来てもらえる?」

 

 

オカン「もちろん行くよ!!!一大事だもんね!!!」

 

 

 

 

そして迎えた当日

 

 

 

 

オカン「ごめん!

 

雷で電車止まっててお母さん行けないわ!!

 

頑張ってね!!!」

 

 

オエーオエーオエー

 

 

激しい雷雨の中、

1人で病院に来て、

1人で初手術。

 

しかもがんかもしれないという…

 

ま、なんとかなるべさ!!

 


 

手術着に着替えて、

自分で歩いて手術室へ。

 

緑の壁、

番号の書いた扉、

青い手術着の

お医者さんと

看護師さん。

 

 

 すごい、映画とドラマの世界だ!!

 

昭和生まれの私は、中学生の時に見た「救命病棟24時」

江口洋介と松嶋菜々子を思い出していたのでした。

 

🧑‍⚕️「すぐ終わりますからね」

 

私「よろしくお願いします!」

 

 

始まる!!!