ホクロやシミが悪性であるかどうか

 

皮膚科にて

「ダーモスコピー」というを検査します。

 

「ダーモスコープ」というライト付きの拡大鏡で

皮膚の状態を診察します。

 

 簡単にいうとライト付きの虫眼鏡かな!

 



 

ベテランのお医者さんが診て下さいました。

 

 

表情が、ちょっと険しい…

 


 

「…うーん、詳しくはこのホクロを切って、


顕微鏡で詳しく観察しないとわからない。


頭は想像している以上に血がいっぱい出るから、

 

ウチじゃ手術できないの。

大学病院に紹介状書くから、そちらへ行ってもらえる?

紹介できるのはA病院かB病院、どっちがいい?」

 

 

「家から近い、

A病院でお願いします!」

 

 

『…家から近いから…』

 


皮膚がんの名医が居るA病院が

たまたま家の近くになかったら…


 

私はもうこの世にはいなかったでしょう。

 

 

この軽めの判断が

その後の運命を分つことを、

私はまだまだ知らない笑爆笑飛び出すハート


全ての出会いに感謝。


私は本当にラッキーでした!