このままほっとくのも怖い

 

 

 何か見つけられるのも怖い

 

 

 でも悪くなっていくのはもっと怖い

 

 

不審なホクロが


「ヤバそう」


とわかってから、

 

ずっとそんな気持ちでいました。

 

たまに気になって触っちゃったり、

ツンツンしたり…

(ダメ絶対)

 

 

 

ああ、もうこのままじゃ絶対ダメじゃん!!

 

頭の中、往復ビンタで

考え直して病院に行くことに。

 

かかるなら、

ちゃんとした病院にかかりたい。

 

 

当時住んでいたところは

小さな町だったので、

大学病院も揃っている都市部で受診することに。

これが、バスで片道5時間…

 

もし、

 

 もしものことがあったら、

 

どうする?

 

考えても考えきれないことを考えて、

まずは大きな町の小さなクリニックへ。


制度上、

大学病院にいきなりかかることもできないし、

何かあったら病院を変える算段で。

 


このクリニックで私の運命が変わります。

 

 

「うーん…これは、

大きな病院で診てもらった方が

良いかもしれません


ウチじゃ

見きれない」

 

「え………」


ベテランの先生でも判断を誤り、

見逃されることもあるメラノーマ 。


1軒目のベテラン先生にここまで言ってもらえたのは、

私にとって幸運なことでした。