小さな頃からまっすぐでサラサラの、私の自慢の髪

 

「超高級って感じの髪!」

 

高校生の頃、友達に褒めてもらえたのが嬉しくてドキドキ飛び出すハート

髪はロング、トリートメントに、ヘアアレンジもして、

それはそれは髪を可愛がっていました。

 

「先生の髪型可愛い!」

 

生徒にそう言ってもらえるのが、

私の毎日の楽しみの一つでした。

 

 

 2018年9月、とある朝。

 

いつも通り、ヘアアレンジをした髪を、合わせ鏡をしてチェックしていました。

 

「んん?こんなところにホクロ、

あったっけ?」

 

しかも、デカい。

 

つむじの辺りに、大きな黒いホクロを見つけました。

こんなに目立つもの、見逃しているわけない。

 

母にもLINEで聞いてみる。

「小さい頃からあった??」

「いや、無かったと思うよ」

 

じゃあ、じゃあ、いつから?

なんなの?これは…

 

 『もしかして皮膚がん?』

 

私は皮膚がんの特徴について調べ始めました。