私はもともと色白で、集合写真を撮ると白くて浮くほど爆笑

「みっちー、顔色悪いよ。

ちゃんとごはん食べてる?」

 

としょっちゅう友達に聞かれていました。

 

ホクロが多く、

日焼けをしたらすぐに赤くなり、

太陽の強い光は苦手でした魂が抜ける魂が抜ける

 

「色白な人は皮膚のがんに

なりやすいから気をつけてね」煽り

 

高校生の頃、

たまたま受診した皮膚科でこう言われたのをよく覚えています。

 

 

…皮膚がん?かぁ…

 

 

ガングロが流行っていた高校時代、

私は美白美白!

大学時代はアームカバーに日傘。

 

そこまで気をつけていたのに、まさか紫外線でがんになるなんて…

 

 

 

2018年、夏。

 

仕事に夢中になっていた34歳の私は、

ふと体の変化に気づきました。

 

「こんなところに、

こんなホクロ、

あったっけ…?」

 

…まぁ、いいか。

 

 

今となっては、

あの時なんでもっと自分の体の声を聞いてあげなかったのか、

もっと自分のことを大切にしなかったのか、

早く病院に行けばよかったと。

後悔してもしきれません。