ブログに訪問くださりありがとうございます。

兵庫県宝塚市よりお届けしています。

 

 

作品をお使いくださる皆様のこころに

火を灯したい

そんな思いで作品作りをしています 


✴︎✴︎



奈良県生駒市 


往馬大社にいきました。

往馬 いこま と読むのですね。



後ろの生駒山が御神体として

祀られているそうです。



奈良県の

石上神宮や大神神社 も同じく生駒山が

御神体 として祀られています。


 

こちも日本有数の古社となります。


本殿のご祭神は

伊古麻都比古神 いこまつひこのかみ

 (産土大神)うぶすなのおおかみ
伊古麻都比賣神 いこまつひめのかみ

 (産土大神)うぶすなのおおかみ
気長足比賣尊  おきながたらしひめのみこと

 (神功皇后)じんぐうこうごう
足仲津比古尊  たらしなかつひこのみこと

 (仲哀天皇)ちゅうあいてんおう
譽田別尊    ほんだわけのみこと

 (応神天皇)おうじんてんのう
葛城高額姫命  かつらぎたかぬかひめのみこと (神功皇后の母君)
気長宿称王命  おきながすくねおうのみこと

 (神功皇后の父君)


(HPより転載いたしました)


他にも摂社、末社か数社ありました。 


どこも美しく落ち着いた空気でした。





おみくじは 馬の形です

御朱印もいただきました。



おみくじには安心のメッセージがありました♡

貴重な一日でした。

今回も!

にお世話になりました。

ありがとうございました。

⭐︎⭐︎⭐︎


ただいま 

アクセサリーのオーダー




coquette.715カゴバーキン




お申し込み受付中です!



こちらも販売しています↓







どうぞよろしくお願いいたします。