18日のハロウィンメニューは満席になりました。

ありがとうございます。

 

とても仲良くして下っていた方が体調を崩され、

この日に来られなくなってしまいました。

彼女の席が空いた穴が、私の心にもぽっかり空いていました。

 

長野の従兄弟の家がすっかり水に浸かっている写真をみたり、

手首の骨折で、又痛い思いをしなければならない母の事を思ったりと、

昨日はとても気持ちが沈みました。、

でも、沈んでいてもいいことは無いし、

元気な自分はやれることをやろうと、思い直し、

今朝出がけに

ハロウィンの席が空いた事をブログに書きました。

 

 

 

元気に笑ってみんなで楽しく食事が出来るこの場所に

又帰ってきてね、Kちゃん。いつでも待っています。

そんなハロウィンメニューの料理教室、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

さて今日は

母の手術の日程が決まり、入院前の検査を色々終え、

午後2時前に施設に戻りましたが、

病院に行ってきた事も覚えていません。

転んだこともわからない、でも手が痛い(笑)

かわいらしい母です。

 

手術の日は金曜日の料理教室の日。

担当医の先生は「娘さん、別にいなくて構わない」っと

さらりとおっしゃるので、教室が終わった後に病院へ行くつもりです。

ただ待っていても気がかりなだけですしね。

 

自分がやれることをひとつずつ・・・です。

 

皆様、長野の実家を気にかけてくださり、ありがとうございました。

 

 

令和元年台風19号緊急災害支援募金(Yahoo基金) →

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教室これからの予定

  

★ケーキレッスン 軽食付き  カフェ・ノア

   11月 6日(水)  11時~15時    3500円 (満席)

来年1月15日(水)  11時~15時    3500円 (残り1名様)

 

 

★栗のモンブランタルト

 10月 27日(日)  11時~15時    3500円 (満席)

 

 

 

 

★秋のおうちご飯

 10月24日(木)  11時~15時    5000円 (満席)

 10月29日(火)  11時~15時    5000円 (満席)

 11月 8日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

 11月13日(水)  11時~15時    5000円 (満席)

 

★ハロウィンメニュー(リクエスト)

  10月18日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

  10月25日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

 

 

 

 

★クリスマス料理2019

  11月15日(金)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月17日(日)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月20日(水)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月21日(木)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月25日(月)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月26日(火)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月29日(金)  11時~15時    5500円 (満席)

  12月 4日(水)  11時~15時    5500円 (満席)

  12月 6日(金)  11時~15時    5500円 (残り2名様)

来年 

     1月28日(火)  11時~15時    5500円 (残り1名様)

 

★来年1月21日(火)  11時~15時    5000円 (満席)

  メニューは上海焼きそば以外は未定です。

 

★おうちごはん

  1月26(日) 11時~15時    5000円 (満席)

 

★11月12日(火) ある方とのコラボがあります。(私のデザート付きとなる予定)

  楽しい企画です。詳細は追って記載します。

 

   申し込み、お問い合わせはメールにて下記のアドレスへお願い致します。

  satomi_j37@yahoo.co.jp