今日は過ごしやすい一日。

予定通り動けず、明日に持ち越しの事が多数。

はかどらない事が多しです。

 

そういえばこの前、友人からすだちと特別なはちみつを頂いた。

わざわざ徳島から取り寄せて下さったんですって。

ありがとうございます。

 

せっかくなので、並べて写真を写してみた。

 

 

 

可愛い。

もう早速使わせていただいてます。

酢橘ご飯が沢山食べられるドキドキ

Mちゃん、今年も季節の味覚を届けてくださってありがとう。

 

 

 

 

 

そして、今日は又こんなことが起こりました。

偶然なのか? 必然なのか??

 

今朝、主人に何気なく発した言葉。

「なんか、バス旅行とか行きたいなぁ~~ドキドキ」っと。

主人も娘も、今月社員旅行があります。

 

私は何も無い。

「私もバス旅行行きたい・・・面白そうじゃない??」

娘・・・「団体で、大して美味しいものは食べられない気がする」

「でも知らない人ばかりで、それも又楽しそうラブラブ

あぁ~、バス旅行行きたいなぁ(笑)

 

これは今朝の話。

 

そして、主人帰宅時、郵便受けから郵便を持ってきた。

「なんか、ご当選とか書いてあるぞビックリマーク

 

「????何?なに?」 っと開けてみた。

 

 

 

バス旅行が当たった(笑)

そういえば、まえに買い物時に頂いたアンケートみたいなやつを、

何気なく書いて、近くの箱に入れたのを思い出した。

 

本当に当たった(笑)

うわぁ~~ドキドキ 舞い上がる。

行かれる日は?・・・っと、・・・予定表の中、一日しかない(笑)

この日でよければ一人でいって来ようかなぁ~。

 

今朝なんとなく発した言葉が現実になった。

不思議だなぁ~。

やたらと忙しいけど、他にも楽しい予定がちょこちょこ入ってきた。

 

今年も楽しく一年終われそうかなぁ~??

おかげさまです。

 

 

※ご要望があり、クリスマス一日増えました。

 

 

料理教室これからの予定

  

★ケーキレッスン 軽食付き  カフェ・ノア

   11月 6日(水)  11時~15時    3500円 (満席)

来年1月15日(水)  11時~15時    3500円 (残り1名様)

 

 

★栗のモンブランタルト

 10月 27日(日)  11時~15時    3500円 (満席)

 

 

 

 

★秋のおうちご飯

 10月10日(木)  11時~15時    5000円 (満席)

 10月24日(木)  11時~15時    5000円 (残り1名様)

 10月29日(火)  11時~15時    5000円 (満席)

 11月 8日(金)  11時~15時     5000円 (残り1名様)

 11月13日(水)  11時~15時    5000円 (満席)

 

★ハロウィンメニュー(リクエスト)

  10月18日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

  10月25日(金)  11時~15時    5000円 (満席)

 

 

 

 

★クリスマス料理2019

  11月15日(金)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月17日(日)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月20日(水)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月21日(木)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月25日(月)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月26日(火)  11時~15時    5500円 (満席)

  11月29日(金)  11時~15時    5500円 (満席)

  12月 4日(水)  11時~15時    5500円 (満席)

  12月 6日(金)  11時~15時    5500円 (残り2名様)

来年 

     1月28日(火)  11時~15時    5500円 (残り1名様)

 

★来年1月21日(火)  11時~15時    5000円 (満席)

  メニューは上海焼きそば以外は未定です。

 

★おうちごはん

  1月26(日) 11時~15時    5000円 (満席)

 

★11月12日(火) ある方とのコラボがあります。(私のデザート付きとなる予定)

  楽しい企画です。詳細は追って記載します。

 

   申し込み、お問い合わせはメールにて下記のアドレスへお願い致します。

  satomi_j37@yahoo.co.jp