コツコツが1番?


夫の闘病中、毎月の家計は赤字でした。

正直、それどころじゃない日々で、貯金のことを考える余裕なんてありませんでした。



ただ、以前に設定していた 毎月1万円の積立 だけは、手続きを止めるのも大変で、そのままになっていました。

慌ただしくて…あせる



そして2年後。通帳を見てみると、そこには 24万円ひらめき電球

大変な状況でも、知らないうちに積み上がっていた金額に、とても嬉しい気持ちになりました。

「どんなときでも、自動で続いていく積立の力は大きいんだ」と実感した瞬間でしたニコニコ



貯金が苦手な人こそ積立てで自動化¥



この経験から感じたのは、残った分を貯めようと思っても、なかなか貯まらないということもやもや

無理のない金額を先取りして、自動で積み立てる仕組みを作ることが大切なんです。





千円でも五千円でも、その人に合った金額でいい。

コツコツと続けていけば、未来の安心につながります。



将来に向けた積立なら、銀行の預金だけでなく 積立NISA を活用するのもおすすめです。

時間を味方につけて少額から投資を続ければ、将来に大きな力となります。




そして老後資金なら iDeCoひらめき電球

「60歳まで引き出せない」という点は、一見デメリットに見えるかもしれません。




でも実は、途中で使ってしまわないからこそ、老後資金をしっかり守る仕組みになります。

さらに税制優遇も大きいので、老後資金を育てるだけじゃなくて、私たちの今の生活もしっかり助けてくれます。



「貯金なんてできない」と決めつけないで、まずは少額から始めてみることをおすすめしますひらめき電球





最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

私は女性のお金の専門家として

 

・教育費の不安

・ひとり親になり”お金の事1人で抱え込んでいる”

・ひとり親ならではの家計の組み立て方・働き方

 

など、サポートをしています。

お気軽にご登録くださいね

LINE登録でご希望の方には【遺族年金改正でどれくらい減るのか一目で分かる資料】を無料でお渡ししていますニコニコ

 

友だち追加



 

ホームページはこちらから