2023年に廃止したジュニアNISA

 

2023年の秋頃に投資のお勉強としてかけこみでスタートしましたニコニコ

 

その頃によく見かけた記事は廃止になるジュニアNISAを今からやるべきか?、、でしたが

 

子供2人のNISA口座を急いで作り、ほんとは

積み立てたかったけど、あと数ヶ月で廃止になるというので、投資枠最大の80万円をいれました。

 

80万円ずついれたジュニアNISA、今どうなってるのかというと、、、

 

 

 

 

2人とも約25万程のプラスになってますねおねがい

 

2人とも全世界株式(オルカン)とS&P500に半々という感じです。

 

NISAや投資信託はこわくてできないなぁとよくご相談でお聞きします。

 

そもそもNISAってなに?やiDeCoってなんなのさ?始めてみたいけどよく分からないって方。

 

もしよければ私のホームページをのぞいてみてくださいニコニコ

 

ホームページはこちら

女性のためのやさしいマネー講座