ご訪問ありがとうございます😊


久しぶりの投稿ですが。。。


幼馴染の家に、間借りし始めて早7年‼️

これって、たぶん、普通じゃない。。。らしい(笑)


当初は、長期間の予定ではなかったから、

荷物は全部出してなくて、引越しの段ボールごとしまってあるものがたくさん😱


ふと、でっかなマグカップで、たっぷりのカフェオレが飲みたい衝動に駆られ。。。





ゴソゴソ、夜中に掘り出しましたラブラブ


昔、流行ってたショップのマグカップなんだけど、

これね、なんと32年前に元旦那さんが買って来たもの。

プレゼントとかそんな❤️のものじゃなくてね。


長女がお腹にいた時、切迫流産の危険があってね。

仕事終わりに、飛び込んだ産婦人科に、なんと‼️

そのまま入院になってもうた😱


しかも、30年前は路上駐車とか、ばんばんな頃ね。

今じゃ、考えられない🤣


んでね、入院準備なんてしてるはずない。

だって、会社帰りだもんね(笑)

その先生が、「僕が絶対にこのベビーを助けるから💪」って。て、事でその時からベッド上以外の行動制限1ヶ月半😱

いや、よく耐えた(笑)

で、元旦那さんも、よくわからんままに、路上駐車の車を電車に乗ってはるばる取りに来て(駐禁取られなかったー)からの、とりあえずの必要なものを近くの商店街で買い物。

初めてパパになる人が、初めての事だらけでたいへんだっただろうし、とっても心配かけちゃっただろうなって、今だから、思えるのかな。

その時のマグカップなの。


いーや、物持ち良すぎだろ‼️って、笑っちゃうけどね。カップ32年。長女32歳。

これ、捨てられないよね

断捨離できないよね

私の相棒ペンデュラムちゃんに聞いても、

きっと、大事にしてねって言うと思う

(って、確かめてないんか〜い💦)


私の中で、眠っていたホッコリな思い出が、

気持ちもほっこりさせてくれて、

そして、ひとつ辛かった思い出を良い思い出に変えてくれるの💕


元旦那さんが、元気で過ごせますようにって

思えるのよね。

すごく、優しい人だったからね😊

なにより、娘達が一番の宝物だった人だからね。


ほっこりな思い出は、断捨離対象外で〜す💕 


あ〜、カフェ・オ・レおいっすぃ〜💓