先週の火曜日。
8週間ごとの、リウマチ膠原病内科の受診日でした。

現在、服用している薬は、
アーチスト
コルフィチン
プレドニン3.5
タケプロん
ミヤBM
スクラルファート
ソラナックス
レクサプロ

ソラナックス
ミヤBM
スクラルファート

ソラナックス
リフレックス
ミヤBM

寝る前
リフレックス
デパス
時々  レンドルミン

たまに、ロキソニン

たまに、ロキソニンテープ貼る

相変わらず、股関節や足の筋肉の痛みはあるものの、大きな変化はなく。

同じ日に眼科も、受診しましたが、
ぶどう膜炎なの跡と、少しの緑内障があるものの、目薬もいらないとの事で、
やっと、プレドニンが0.5mm減薬にチャレンジです。

健康な人からすれば、たった0.5mmですが、私達には、結構、スリリングなわけで(笑)

早々に、やばっ❗️これは、口内炎来るかーっ❓と、思いきや、治りましてん😊

関節痛来たかーっ❓と、思いきや、
ロキソニンテープで、治まり✌️

減薬から1週間、無事に過ぎました。

って、言っても、試験を口実に、
ファミレスの仕事をセーブしたこともあり、また、明日から、通常のダブルワークになっても、状態維持できなければ、また、悩み勃発するんでしょう(^^;;

足は、卵が先か、ニワトリが先かと、同様に、
筋力トレーニングが先か、痛み取るのが先か?の悩みに、娘達は、
「体重減らすのが最優先じゃ👊」

ですね。

しかし、どうしても、寝る時間が近づくと、ポリポリ系が食べたくなる💦
ポテロングとか、じゃがビーとか、あれ系を食べてると、無性に落ち着くんです。
まったくもって、地獄の道を選んでしまうバカな母を、冷たい視線が ふたつ😓

ほんと、やめなきゃ。

減薬だけでなく、減量もしなくては。

大きな課題です。

抗うつ薬飲んでる意味ないっしょ。
ポテロングの方が、落ち着くって😱

あーーーっ❗️

痩せなくっちゃだわ😭