にほんブログ村

お休みしてしまった。

昨夜のファミレスは、お客さんがイッパイ。
予想通り忙しかった。
バイト君とばいとちゃんも、がんばってた。
えらかったね~。と、声かけたりした。

今朝は、自分の体が辛くて、とうとう会社をお休みしてしまった。
でも、夕方からのファミレスは、お休みできない。
おじ~ちゃん店長さんの公休日なので。
定年直前。
毎日、朝か夜遅くまでたいへんだ。

今夜は、ファミレスのパートハシゴ最後。
閉店後、次のファミレスで朝まで仕事のパターンも
24時間営業から2時閉店への変更で、今夜が最後。
ちょっと、ホッとしてるけど、今迄、深夜の仕事で生計助けてた
Aさんは、たいへんだ。
まだまだ、教育資金がかかるし、長年の深夜勤務生活から、
転職は年齢的にも厳しい。
なんともリスキーだ。

とはいえ、私の生活もハチャメチャだけど(笑)

病気のせいにしては、ダメだと思いながらも、
時々、仕事に行くのが心身共に辛くなる。
だけど、がんばらなきゃ。

がんばらなきゃ。

仕事につけてるだけでも、ラッキーなのだ。

そうなのだ。