ご覧いただき照れ照れ照れ

ありがとうございます

 

 

“不完全な自然体”のあなたを引き出す 

true self サポーターSatomiです🌱

 

 

始めましての方やひらめき電球

何か気になるという方は

 

 

Satomiのプロフィール

をご覧くださいチューチュー

 

 

 

 

 

4歳の息子の

病院受診で病院

 

 

 

久々の ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

息子ちゃんとの

2人時間ダッシュ

 

 

 

5歳の娘ちゃんは

いいないいな

一緒に行きたいな悲しい

 

 

 

なんて(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

寂しそうだけど

 

 

 

夫と2人

お留守番家

 

 

 

 

 

 

夫は娘ちゃんと

2人の時間を

楽しむぞーグー

 

 

 

頭の中で口笛

色々計画たてて

頑張ってた気づき

 

 

 

だけど

 

 

 

現実は

思うように

行かずあせる

 

 

 

なんで…ガーン

こうなるかな

って展開に

 

 

 

 

 

 

あなたはありませんかはてなマーク

予定通りにいかず

なんでショボーンとなること

 

 

 

私と息子ちゃんも

全く同じ感じでガーン

 

 

 

ちょっと遠出

だったからダッシュ

 

 

 

普段できない

遊びとかルンルン

 

 

 

美味しいもの

食べたりとかもぐもぐ

 

 

 

楽しい時間を

過ごすぞーチュー

 

 

 

 

 

 

なんて

意気込んで

しまったDASH!

 

 

 

結果

 

 

 

見事に予想を

裏切る結末えーん

 

 

 

 

 

 

まぁ ƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

思い通りになんて

行くわけがない

 

 

 

あそこにひらめき電球

連れて行ったら

喜ぶかなダッシュ

 

 

 

一緒に (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

これやりたいな

 

 

 

ご飯はあそこで

食べようかなトロピカルカクテル

 

 

 

なんて

 

 

 

全部思考で

計画してる脳みそ

 

 

 

1人ランニング未来

行ってる状態で

 

 

 

そして

 

 

 

その未来手

行くことに必死で

 

 

 

ぞんざい

してしまってたあせる

 

 

 

 

 

 

この日は傘

だったから

 

 

 

屋内で遊べる所

に行こうとひらめき電球

目的地を作って

 

 

 

早く辿り着こうと

意識が向いてたアセアセ

 

 

 

だけど

 

 

 

好奇心旺盛

息子ちゃんを

 

 

 

すんなりと…

連れて行くのは

簡単ではなく叫び

 

 

 

おまけに

 

 

 

時間の制約

作ってるから汗

 

 

 

↑絶対的な

ものではなく

私の中での

 

 

 

思う通りに💦

行かないことに

 

 

 

もうっむかつき

とかなってくる

 

 

 

濡れたタイルの上で

ツルンと滑ってあせる

 

 

 

それが楽しかったのか

走りたい🏃と言い出す

 

 

 

転んだら

危ないし

 

 

 

服が濡れたら

着替えもない

 

 

 

そして

何より

 

 

 

荷物もあるしえー

私は走りたくない

雨に打たれるしダウン

 

 

 

危ないから

走るのはダメ

とそく却下

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

息子ちゃんは

ふてくされもやもや

 

 

 

行かないプンプン

動かなくなる

 

 

 

ますます

もぅムカムカ

 

 

 

という感じに

なってしまい

 

 

 

楽しく過ごす

どころではない

 

 

 

私の頭の中は

 

 

 

早く目的地に

着いてニコニコ

 

 

 

ご飯を食べて

いっぱい遊んで

 

 

 

と ⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

未来へジャンプ

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

そんなに(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

急ぐ必要なんて

なくてDASH!DASH!DASH!

 

 

 

ご飯なんて

どこでだって

食べられる

 

 

 

目的地だって

絶対に行かないと

ダメな訳ではない

 

 

 

服が汚れてデニム

着替えがなければ

買えばいい電球

 

 

 

私が考えるニヤリ

こうしたら

楽しく過ごせる

 

 

 

 

 

 

息子の楽しい

は違ってて汗

 

 

 

例え目的地に

たどり着けても

 

 

 

母がピリピリ爆弾

イライラしてたら

 

 

 

 

 

 

全然ネガティブ

楽しい時間

ではない

 

 

 

ちゃんと上差し

にいれば

 

 

 

雨を感じて

楽しんだり

 

 

 

一緒に走って

笑ったり爆笑

 

 

 

そんな╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

 

 

 

何でもないことで

楽しく過ごせる気づき

 

 

 

絶対的な用事

がなり限りダッシュ

 

 

 

別に

 

 

 

辿り着けなくたって

何の問題もないOK

 

 

 

今を一緒にチュー

感じて楽しむのが

 

 

 

1番子ども達も

喜ぶこと爆笑

 

 

 

先ばしって

未来に行って

期待してたな

 

 

 

なんて

 

 

 

子どもとの時間の

過ごし方について

 

 

 

昨日は夫と

話し合った

夜でした🌝

 

 

 

 

 

 

を大切に

するにはひらめき電球

 

 

 

やっぱり上差し

ゆとりが大事

 

 

 

ゆとりがあることで

まぁいいいか…と

余裕が生まれるチュー

 

 

 

あなたは人生に

ゆとりを作ってますかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

なにが何でもチュー

乗りたかったトーマス

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

色々あったけど

それはそれで

楽しかったから

よしとしよう上差し

 

 

 

今を生きるに関連する

↓こちらもよかったら↓↓