ご覧いただき照れ照れ照れ

ありがとうございます

 

 

“不完全な自然体”のあなたを引き出す 

true self サポーターSatomiです🌱

 

 

始めましての方やひらめき電球

何か気になるという方は

 

 

Satomiのプロフィール

をご覧くださいチューチュー

 

 

 

 

 

色んな方のブログを

読みながら気づき

 

 

 

私も似た様なこと

あるな…キョロキョロとか

私の場合はこうだな…

あんなこともあったな…

 

 

 

などと…頭の中で

コメントしてると

 

 

 

↑ブログに直接

コメントする余裕が

無くて…ショボーンあせる

頭の中だけに

なってしまってます汗

 

 

 

あっ口笛この話で

投稿書こうびっくりマーク

 

 

 

などと投稿ネタが爆  笑

生まれることがあります

 

 

 

今日は…上差し

そんな中の1つ

ガス欠ネタ

 

 

 

20代前半のƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ

バイクに乗ってた頃

 

 

 

当時乗ってたのは

ホンダのR&P

と言う昔のバイク

 

 

 

↑ちびた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

と名付けてました

 

 

 

写真残ってなくて

ネットからお借りしてます

 

 

 

もともとは

原付きの排気量

 

 

 

だけど

 

 

 

長距離でも

苦痛なく口笛

走れるように

 

 

 

ボアアップして

排気量をあげて

バッテリーレス

にして⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)

 

 

 

↑これは全部

当時のライダー友達から

こうした方がいいよと

教えてもらいましたダッシュ

 

 

 

この手のことは

パッパラパーで

かなりの⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠

機械音痴な私あせる

 

 

 

何故バイクに (・・;

乗るようになったのか

R&Pとの出会いとか

この辺りの話は手

また今度書きます…

 

 

 

ボアアップしても

最高速度は50キロ

ガソリンメーターも

壊れて動かないアセアセ

 

 

 

だけど

 

 

 

そんな不便な所も

可愛くてたまらない

 

 

 

動物になりきる娘も

たまらない…ラブ

 

 

 

そして…今回の旅の🗺️

目的地は北海道の道東

お世話になった方の結婚式

 

 

 

一緒に出席する友人との

バイク旅🛵💨💨💨💨

 

 

 

京都の舞鶴から🛳️

フェリーで小樽入り

そこから目的地を目指す

 

 

 

友人のバイクは

225ccで中型だから

私のバイクとは

馬力が違う(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

 

 

 

一緒に走るのは

お互いにストレス

になるから💦💦

 

 

 

ポイントを決めて

そこで合流しながら

目的地に向ってたひらめき電球

 

 

 

札幌、旭川と

知り合いの所に

お世話になって

 

 

 

旭川を出発して

峠越えをする日

 

 

 

事件は起きた爆弾

 

 

 

 

 

 

北海道は場所によって

ガソリンスタンド間の

距離が半端ない…アセアセ

 

 

 

なので左差し

スタンド情報を確認

しておくのは

 

 

 

北海道を走るダッシュ

ライダーには鉄則

 

 

 

更に 

 

 

 

私のバイクは🛵

ガソリンタンクが

小さくてƪ⁠(⁠‾⁠.⁠‾⁠“⁠)⁠┐

 

 

 

おまけにщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

メーター壊れてるから

どれぐらい入ってるのか

分からない…💦💦💦

 

 

 

なので

 

 

 

旭川を出る時に友人が

ガソリンの携帯タンク

を貸してくれた電球笑い

 

 

 

 

 

水筒みたいな感じ

こちらもネットから拝借

 

 

 

これがあれば

大丈夫やろ〜と

強気で出発ダッシュ

 

 

 

友人とは

峠の頂上で合流

しようバイバイ

別々に走り出し

 

 

 

目的地へGO💨

 

 

 

季節は確か…

4月頃だったか

北海道は❄️

まだまだ寒い

 

 

 

山道をだいぶ

登った頃…❄️

雪もちらほら

降ってきて☃️

 

 

 

おおーこりゃ

頂上は極寒やなネガティブ

 

 

 

早く辿り着かな驚き

友人が凍えてしまう

と先を急ぐ🛵💨💨

 

 

 

頂上まであと5キロ気づき

の看板を過ぎた時(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

 

 

 

何やら異変が

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉ〜

 

 

 

ま…ま…ま…

まさかの

 

 

ガス欠💨💨

 

 

 

いやいや

予備タンク

あるやんか

 

 

 

って…(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

ちょっと待ったー

 

 

 

予備タンクを

借りた事で汗

安心感しきって

 

 

 

肝心の(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ

ガソリンスタンド

寄って来るん忘れた

 

 

 

 

 

 

まさか…まさかの

大失態💦

 

 

 

山道入ってから

最後の集落に🏘️

確か…スタンドが

あった気がするあせる

 

 

 

でも… (⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)汗

ちょっと距離が…

 

 

 

下りだけなら

行けるけど…

アップダウン

あったよなえーん

 

 

 

車も殆ど通ってない

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

さぁどうするか

考えてると🤔

 

 

 

 

 

 

ちょっと下った辺で

測量してる人ひらめき電球ひらめき電球

いたことを思い出した

 

 

 

よっしゃグー

下っていくと

 

 

 

おったーびっくり気づき

 

 

 

すみません (⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

ガス欠になってしまって

と声をかけると💦💦

 

 

 

仕事を中断してあせる

車でスタンドまで

連れてってくれた

 

 

 

スタンドの人に

状況も説明してくれて

さぁガソリンと…

思ったら (⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

 

 

 

予備タンク

持ってくんの

忘れた…

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

緊急時だったので

スタンドにあった

空き容器に🫙

ガソリン入れてくれ

 

 

 

急いで戻ると

 

 

 

友人が ⟵⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)

もう一人の測量士さんと

お話しして待ってた

 

 

 

ガソリンの事で

頭いっぱいで

友人に連絡すんの

忘れてた💦💦💦

 

 

 

頂上でなかなか

私が来ないから

 

 

 

様子をみに

Uターンして

走ってたら

 

 

 

路肩に止まってる

私のバイクを見つけ

測量士さんから

事情を聞いたそうな

 

 

 

極寒の中(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

待たせてたのに…

 

 

 

大変だったねあせる

と言ってくれる

神の様な友人照れ

 

 

 

↑予備タンク

借りてる所も見てた

 

 

 

 

 

 

いつもいつも

思うのですが…

 

 

 

本当に✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

たくさんの人たちに ⁠

支えられて助けられて

生きておりますランニング

ありがたや (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お願い

 

 

 

測量士さんにも

お礼を伝えm(__)m

 

 

 

無事に峠を

超えることが

できました気づき

 

 

 

因みに (⁠┛⁠◉⁠Д⁠◉⁠)⁠┛⁠彡⁠

次のスタンドまでは

かなりの距離があったので

 

 

 

あのタイミングで

ガス欠になってて

良かったな…上差し

 

 

 

巻き込まれた人は

災難ですが…(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

 

 

 

あなたは、ありますかはてなマーク

ガス欠になったこと

 

 

 

ガソリン残量には

注意しましょう上差し

 

 

 

 

 

 

でも…

このガス欠が

無かったら

 

 

 

あの測量士さんと

関わる事って指差し

きっと無かったし

 

 

 

この感謝の気持ちも

生まれてなかった

 

 

 

あなたはありませんかはてなマーク

ハプニングから生まれる奇跡

 

 

 

 

 

 

 

ここからは…

その後の

おまけの話し

 

 

 

ひたすら走り続け

─⁠=⁠≡⁠Σ⁠(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠

 

 

 

暗くなる前には

知床半島の

羅臼町に到着

 

 

 

海側に出る道のりで

ひたすら真っ直ぐの

何もない所があり凝視

 

 

 

ただ…真っ直ぐだし

めちゃくちゃ寒いし

距離が長すぎて

いつまで続くのか…

ゴールの見えない感じが

むちゃくちゃ辛い

 

 

 

この真っ直ぐな道を

抜けた時は 笑い泣き💦💦

あともうちょっとや〜

と涙が出そうでした

 

 

 

知り合い宅に

着いた時には

全身カチコチで

体の芯までネガティブ

冷えておりアセアセ

 

 

 

 

 

 

家の中の暖かさが

身体に染み渡りました

暖かいって幸せ照れ照れ

 

 

 

あなたはどんな時に

幸せ感じますかはてなマーク

 

 

 

私もバイクは🔰

初心者の方だったけど

 

 

 

友人は…

本気の初心者

だったから

 

 

 

かなり真顔

過酷な旅

だったかも…

 

 

 

京都の舞鶴港から

フェリーに乗る前日に

 

 

 

ナンバープレート

だけ持って(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

大阪の私の実家に来て

 

 

 

そのナンバープレートを

私が前に 乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

乗ってたバイクにつけて

 

 

 

そこからひらめき電球

バイクに

乗り始めた

 

 

 

初ツーリングで

いきなり大阪の町

 

 

 

そして…

フェリー乗船に

北海道で峠越DASH!

 

 

 

さらに

 

 

 

一緒にいるのが

私…と言う(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

頼りがいのなさあせる

心細かったであろう

 

 

 

 

 

 

でもこれで チュー

ちょっとやそっとの

ことがあっても…

 

 

 

あの時に比べれば…叫び

と乗り越えられたはず

 

 

 

あなたもありませんかはてなマーク

あの時に比べればって出来事

 

 

 

因みに…

今はバイクには

乗ってませんが

 

 

 

車のガソリンは

1/3ぐらいになったら

入れてます上差し

 

 

 

メーターがあるって

ありがたい事や照れ

 

 

 

この友人との海外旅に関する

↓↓こちらの投稿も良かったら↓