ご覧いただき照れ照れ照れ

ありがとうございます

 

 

“不完全な自然体”のあなたを引き出す 

true self サポーターSatomiです🌱

 

 

始めましての方やひらめき電球

何か気になるという方は

 

 

Satomiのプロフィール

をご覧くださいチューチュー

 

 

 

 

 

突然ですがチュー

 

 

 

 あなたはどんな時に

勇気と安心感を

感じますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

今日は私が上差し

いやこれは…グラサン

 

 

 

勇気安心感

与えたでしょ拍手

 

 

 

と思った出来事ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

少し前に ニヤリ

半年ほどの派遣で

療養型病院で

勤務した時のこと

 

 

 

私は看護師になって

約10年程経ちますあせる

 

 

 

↑間に出産子育て

挟んでますが…

 

 

 

まぁでも… (⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

それぐらい経ってれば

中堅ぐらいなんかな…汗

 

 

 

しかし

 

 

 

とある出勤日気づき

点滴を繋げる為の

準備をしてた時💉

 

 

 

2本の点滴を乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

連結間という物を使って

繋げることがあった💦

 

 

 

ネットから画像拝借してます

 

 

 

↑点滴どうしを繋げることで

1本目が無くなっても…

わざわざ差し替えなくて良い

と言う優れもの  (⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

 

 

 

だけど…(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

私はこの連結間

使う機会があまりなく

 

 

 

単純に考えてアセアセ

刺すだけなのですが

 

 

 

こんな感じ…こちらもネットから拝借

 

 

 

念の為…`(*>﹏<*)′

隣で準備してた先輩に

これ‥刺すだけですよね?

と確認する…💦💦💦

 

 

 

あまりにも驚き驚きあせる

当たり前過ぎる質問

をしたにもかかわらず

 

 

 

笑顔で優しく

そうですよ照れ

と答えてくれて

ちょっと感動DASH!

 

 

 

 

 

 

そして…😤

気合を入れて

 

 

 

いざ点滴にDASH!

プスリと刺すと

 

 

 

ななななんとびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

管の反対側から

中身が出てくる

ではないか…ポーン

 

 

 

ストッパーなど

何も無いので…タラー

 普通に考えたら🤔

分かる事なんですが

 

 

 

普通に考えたら物申す

分かるやんって事が

 

 

 

普通に考えても

分からない…ネガティブ

事がよくあります

 

 

 

あなたはありませんかはてなマーク

考えても分からない事…

 

 

 

点滴液がもやもや

シャワーの様に

降り注ぎ🚿

 

 

 

辺り一面がガーン

ビショビショに

 

 

 

うおぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

と1人焦っていると

さっきの優しい先輩が

 

 

 

あっクランプしないとですね照れ

とまたまた笑顔で教えてくれる

 

 

 

↑管を止めることです

 

 

 

必死にチューブを折って

2本目の点滴に差し込んで

 

 

 

なんとか切り抜けた

(;´Д`)ハァハァ…

 

 

 

でも Σ( ̄ロ ̄lll)

けっこう水浸し…

 

 

 

 そして何より

 

 

 

申し送りが始まる時間で

病棟中の職員が (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

ステーションに集まってた

 

 

 

すぐ近くには

入職4ヵ月位の

新人さんも😱

 

 

 

焦りすぎて…💦💦

私の目線は点滴しか

見てなかったけど

 

 

 

周りの人たちが…

あっ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠)ハッ

 

 

 

という感じで見ていた感は

ひしひしと伝わってきた汗

 

 

 

焦りと恥ずかしさ

が入り混じる中 ショボーン

 

 

 

拭くものは…と

探していると

 

 

 

またまた照れ

さっきの先輩が

 

 

 

これで拭きましょう

とタオルを笑い

持ってきてくれ

拭いてくれている

 

 

 

もう…

 

 

 

優しすぎて涙がでそうで

感動が止まらない…えーん

 

 

 

しかし…

 

 

 

こんなにも大勢の前で

↑20人ぐらいいたかな…

めちゃめちゃ初歩的なミス

 

 

 

本気で 滝汗あせるあせる

恥ずかしすぎて

誰とも目を チーン

合わせれなかった

 

 

 

けど…

 

 

 

なんやら…

心の奥

 

 

 

いやいや…これひらめき電球

きっと新人さんに

 

 

 

勇気安心感

与えてるんちゃうはてなマーク

 

 

 

いや…絶対に

与えたと思うびっくりマーク

 

 

 

私はそう確信

したのです😤

 

 

 

 

 

 

 そして

 

 

 

この話を おいで

先日知り合った子に

話したら…!?!?

 

 

 

大爆笑し始めて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

やらかして落ち込んだ話

かと思ったら…ダッシュ

最後そーきたかピリピリ

(⁠ノ⁠≧⁠∇⁠≦⁠)⁠ノ⁠ ⁠ミ⁠ ⁠┻⁠━⁠┻

 

 

 

なんか…自分の悩みとか

どうでも良くなってきた…と

 

 

 

あれ…これまたグラサン

勇気与えたんと違うはてなマーク

 

 

 

なんて…

 

 

 

どこまでもDASH!DASH!

都合よく解釈

するのでした チュー

 

 

 

 

 

 

あなたは自分に都合よく

解釈してますかはてなマークはてなマーク