私は寝ることが大好きです

睡眠不足だと…チーン

あまり使い物になりません

 

 

今日は

久しぶりに15時間の睡眠照れ

まだまだ寝れそうです

 

 

良く寝るのは子どもの頃からで

赤ちゃんの時から

「あんたは、よー寝る子やったわ」と

静かに寝ているので放置していたとか

おかげで頭は絶壁です

 

 

1番よく寝ていたのは10代後半

 

 

まだ高校生の時

あまりの眠さに

今日は学校無理や…と寝ていたら

母に叩き起こされ追い出され

 

 

でもあまりの眠さに

駅のベンチでぼーっとしてたら

駅員さんに声をかけられ

 

 

こちらへどうぞと案内され

付いていくと救護室

 

 

ただの睡眠不足と言い出せず

申し訳ない思いのまま横になり

そして…大爆睡

思いだすたびに駅員さんに感謝照れ

 

 

どんなに楽しみな遊びの約束でも

睡眠不足だと起きれず

いつも遅刻の常習犯

 

 

まだ携帯電話の無かった頃

2時間遅刻しても

怒ることなく会えてよかったと

受け入れてくれていた友人に

本当に感謝しかありません

 

 

一時期

平均睡眠時間が12時間の頃があり

目が覚めた時に

夕方なのか朝なのか分からず

プチパニックになってました

 

 

夕方5時~朝の5時までの

居酒屋バイトをしていたので

 

 

5時間の遅刻や無断欠勤と言う

とんでもないことを

よくしでかしてました

クビにならなかったのが不思議です

 

 

最高睡眠時間は32時間

30時間越えは2~3回あったかな

 

あまりに私がよく寝るので

母が「あんた、どっか悪いんとちゃうか」と

病院に連れていかれたことがあり

脳波の検査をしました

 

 

結果びっくりマーク

 

 

先生から

「何の異常もありません。とても健康です。

検査中もよく眠ってましたよ。」と

 

 

大人になってさすがに

遅刻をすることはなくなりましたが

寝る前にそーとー気合を入れて寝ます

 

 

やっぱり睡眠は大事

いつでも何処でも眠れる特技

本当に何処でも寝ていましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

でも

この大切な睡眠時間を

脅かされ始めたのは

妊娠してから…

 

 

長くなったのでまた今度書きます