ブログを始めてみようと思い立ち

本日ブログデビュー φ(* ̄0 ̄)

 

 

今日は

先日購入した

シャンプーの香りについて

 


新しい物を使う時って

結構ワクワクします照れ

 


今回も

よーし今日は新しい

シャンプーデビューと

かなり楽しみにお風呂へ

 


どんな香りかな…

フローラルなのか…

スパイシーなのか…

 


そんなことを想像しながら

シャンプーを手に出してみるが

 


何も香ってこない…

ほんのり香る感じかな…

 


更にワクワク全開で

鼻に近づけ嗅いでみると

 


衝撃が走りました Σ( ̄ロ ̄lll)

想像していた香りと全く違う…

 

 

こ…この匂いは…

息子の頭のニオイ…

 

 

 

因みに

私は息子の頭のニオイが

大好きです (^///^)

 


子犬のような

獣すぎない動物臭

大きくなったら絶対に

無くなるであろう香り

 


3歳の息子の頭に

鼻を押し当てて

クンクン嗅いでは

いい匂い~デレデレ

なんてやってました

 


嫌がられそうだけど

嫌がらない息子

 


そして

不思議と娘からは

匂わない

 


死ぬほど好きな香りなんだけど

自分の頭からこの匂いか…

と思うと、ちょっと複雑

 


毎回

複雑な気持ちで

使ってますが

 


仕事で数か月

子どもと離れているので

シャンプー使うたびに

息子を感じられ



なかなか

ありがたいです

 


そして

慣れてくると

ちょっと癖になります

 


4歳になった息子

もしかしたら…



もう違う匂いに…

なっているかもしれない



そう考えると

手放せないシャンプーに

なるかもしれません o(* ̄︶ ̄*)o

 

 

よくよく

シャンプーの説明書きを

じっくり読んでみると

 


香りの事など

何も書いていません笑い泣き

 


“植物由来成分”と言う字を見て

勝手に解釈していい香りを連想

 


活字に弱いので

こう言う失敗よくやります

 


でも

おかげで出会えた

シャンプーさんチュー