こんにちは。

オンライン片付けアドバイザーの川島さとみです。

自分を知って、自分を大切にして、どんどん幸せになりましょうね♪




今日の猫仕事。

お見合いの立ち会いと、

車のダッシュボードに潜り込んだ大人猫さんの救出

でした笑い泣き



お見合いの立ち会いは、

先週からの予定でしたし、

とても良いご縁で、

本当に幸せなひとときでした。


里親募集サイトやFacebookでもずっと募集掲載していたチャコとテンコ。





こんなに可愛いのにどうして申し込み無いの!?

と思っていましたが、


今日のご縁を待っていたのですねー爆笑



素敵なご家族が、

姉妹一緒にお迎えして下さることになりました✨


嬉しすぎますラブ

2匹で待ってた甲斐がありました✨



そして帰宅して間もなく、

別の

里親さんから着信がびっくり


なんと

「動物病院に連れて行くつもりで車に乗せたら、

車内で箱から脱出!

ダッシュボードの中に潜って出て来ません💦」




えーーーーーーガーン


気温は33℃、

大丈夫なの!?


里親さんもご主人も暑い中、

猫さんのために必死です。


運の良いことに、

里親さんのご主人は自動車整備のプロ、

急いでダッシュボードを外してもらうことにしました。


これは子猫を車内で捕獲器から逃がしてしまい、

三日三晩かけて保護した7年前の経験が活きました(人生って本当に無駄って無い🙏)。



車には運転席や助手席の足元から、

猫がダッシュボードに潜り込める穴が複数空いているんです。


でもまさか大人猫でも入れるとは思っていませんでした。



手製の網を持って駆けつけると、

里親さんがダッシュボードの中を一生懸命探っていました。


でも、

初めての事態に固まってしまった猫さんは、

狭い隙間にピッタリとはまり込んでピクリともしませんガーン


覗き込むと赤い舌が見えます。

暑さで口呼吸になっている様子。

このまま長引くと本当にキケンガーン



でも、

隙間から猫さんの身体を触ると、

何とか前足がつかめる事がわかりました。


更に、

猫さんの頭の後ろにも何とか手が入る!


ガブリ💦


あっ、でも大丈夫。

革手袋と軍手2枚の3枚重ね、

噛んでもいいからねー!


隙間に手製の網を潜り込ませて、



慎重に網の中に引っ張り込みました笑い泣き

「パパもママも心配してるからね!
 大丈夫!出てきてねーーー!」

脱出成功です✨

よかった。
よかった。
よかったーーーえーん

いや~、
怪我させず、
熱中症で倒れる前に、
車の外に逃げないように、
そして私や里親さんも怪我をしないように!

何とか保護成功しました✨

網ごとキャリーケースに入った猫さんは、
もう安心したのか暴れませんでした。
そこで網の先のチャックを開けて、
キャリーケースの中でお水が飲めるようにしてもらい、


私は帰ってシャワー浴びて寝ました。


先ほど無事に受診できたとご連絡ありました照れ
本当によかったです。


教訓。
の中では子猫も大人猫もキャリーケースから出してはだめです。
ダッシュボードの下には大人猫でも入れる穴があるのでした。


神様、今日も貴重な経験をありがとうございました。
猫の保護はもう堪能しました。
これからは仕事に打ち込みます🙏




持って帰って来た網を点検するうちの子。
「クンクンクンクンクンクンクンクンニコ



今日もお付き合い下さってありがとうございます😊


本業はこっちです!↓↓↓


今ならお友だち追加で
あなたに合った片付け方がわかる、
「脳タイプ別片付け診断」シートをプレゼントしています。


お友だち追加をお願いします。

↓↓↓↓↓

友だち追加


ただいま9月のキッチンのお片付け無料モニター様を募集しています。

キッチンを3時間(1時間×3回)のオンラインサポートで片付けませんか?


1名様限定。



お友だち登録お待ちしてます。

無料モニターご希望の方は、

「キッチン」とメッセージ下さい。

↓↓↓↓↓

友だち追加